KADOKAWA、『ソードアート・オンライン』より「ユウキ 真夏」のキラメキ☆花嫁Ver.フィギュアの二次受注を開始! ウンディーネ姿のアスナもフィギュア化決定

KADOKAWA<9468>は、「“手に取れる”新しい物語」をコンセプトとしたフィギュアブランド「KDcolle(KADOKAWAコレクション)」の新作アイテムとして、 『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.フィギュアの二次予約の受付を、カドカワストア・電撃屋・エビテン・あみあみ限定で6月6日(月)より開始した。 本フィギュアの予約締切は2022年8月14日(日)を予定している。

また、 真夏のキラメキ☆花嫁シリーズの最新作として、 アスナ-ウンディーネ-のフィギュア化も決定した。

<以下、プレスリリース>

『ソードアート・オンライン』は、 川原 礫氏による全世界シリーズ累計2,600万部発行のエンタメノベルを原作としたTVアニメシリーズ。 2021年までにスピンオフ作品も含め5度のTVアニメ化と2度の劇場アニメが公開。 2022年にはアニメ化10周年を迎え、 2022年秋には後編となる『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』の公開が予定されている大人気作品です。

  • 『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.について

『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.は、 原作10周年を記念して電撃G'sマガジンが2019年に展開した、 「ウェディング」をコンセプトとしたグッズ&フィギュア企画「SAO 10th anniversary Wedding series」のフィギュア化投票で2位に輝いたユウキを描き下ろしイラストをモチーフにしたフィギュアです。 ブーケを手に幸せそうな表情を浮かべ、 浜辺を軽やかに駆けている姿をイラストのイメージそのままに立体化。 フワリと流れるベールやスカートはクリアパーツにパール塗装を施し美しく再現。

また、 カドカワストア・電撃屋・エビテンでは、 フィギュアのモチーフになった描き下ろしイラストを使用した B2タペストリー付きの豪華版「KADOKAWAスペシャルセット」 も同時展開いたします。

▼KADOKAWAスペシャルセット特典:B2タペストリー

『ソードアート・オンライン』ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.
・仕様:ABS&PVC製塗装済み完成品
・スケール:1/7スケール
・全高:約240mm(台座含む)
・原型:千鶴(鶴の館)
・彩色:いなば(リボルブ)
・企画:電撃G’sマガジン編集部
・制作:KDcolle(KADOKAWAコレクション)
・制作協力:リボルブ
・発売元:KADOKAWA
・価格:通常版/17,500円(税込)、 KADOKAWAスペシャルセット/20,000円(税込)
・お届け時期:2023年3月予定
・KADOKAWAスペシャルセット特典:B2タペストリー

・「ユウキ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver. KADOKAWAスペシャルセット」商品ページ
  https://kdcolle.kadokawa.co.jp/4942330149225.html

・カドカワストア予約ページ
  https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302101000403/

・電撃屋予約ページ
  https://dengekiya.com/shop/g/g4942330149225/

・エビテン予約ページ
  https://ebten.jp/p/7015023033151 

  • 『ソードアート・オンライン』アスナ-ウンディーネ- 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.について

本作のヒロイン・アスナがウンディーネ姿に生まれ変わり、 真夏のキラメキ☆花嫁をコンセプトにした衣装で1/7スケールフィギュア化が決定いたしました。 2021年6月に発売された「アスナ 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.」をベースに、 一部新規造形で製作中。 本日より二次予約受付を開始したユウキと対になるポーズとなっておりますので、 こちらもご期待下さい。

 

『ソードアート・オンライン』アスナ-ウンディーネ- 真夏のキラメキ☆花嫁Ver.
・企画:電撃G’sマガジン編集部
・制作:KDcolle(KADOKAWAコレクション)
・制作協力:リボルブ
・発売元:KADOKAWA
・価格:未定
・お届け時期:未定

【権利表記】(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project

  • ブランド3周年&Twitterフォロワー5万人突破を記念したキャンペーン、 イベントも企画中!

本日2022年6月6日(月)にフィギュアブランド「KDcolle(KADOKAWAコレクション)」は生誕3周年を迎え、 2022年5月には公式Twitter(@KDcolle_news)もフォロワー5万人を突破いたしました。

こちらへの感謝を込めて、 KDcolleではブランド3周年&フォロワー5万人突破を記念したイベント、 キャンペーンを企画中です。 2022年7月中旬頃より展開を予定しておりますので、 詳細はブランド公式サイト、 並びにTwitterをご確認ください。

株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2554億2900万円、営業利益259億3100万円、経常利益266億6900万円、最終利益126億7900万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
企業データを見る