KONAMIとストレートエッジ、『シャインポスト』よりゆらゆらシスターズとFFFのキャラクタービジュアル&キャストを発表!

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)とストレートエッジは、メディアミックスプロジェクト『シャインポスト』において、子供から絶大な人気を誇るアイドルユニット・ゆらゆらシスターズと、TINGSと同じ事務所の先輩アイドル・FFFのメンバーのキャラクタービジュアルを公開した。

ゆらゆらシスターズのナターリャを古賀 葵さん、FFFの梨子木麗美をファイルーズあいさん、同じくFFFの陽本日夏を木野日菜さんが演じる。キャストの皆さんからのコメントも到着した。

また、6月12日に放送する「シャインポスト公式作戦会議 第4回」の出演者も発表。青天国春役・鈴代紗弓さん、玉城杏夏役・蟹沢萌子さん、祇園寺雪音役・長谷川里桃さん、伊藤紅葉役・中川梨花さんに加え、FFFの兎塚七海役・野口衣織さん、陽本日夏役・木野日菜さん、梨子木麗美役・ファイルーズあいさん、ゆらゆらシスターズのナターリャ役・古賀 葵さん、広瀬実唯菜役・齋藤樹愛羅さんがゲストに決定した。FFFとゆらシスのキャラクター紹介や楽曲の紹介、TVアニメの新情報も紹介する。

ゆらゆらシスターズ



ナターリャ:CV古賀 葵
子供から絶大な人気を誇るアイドルユニット『ゆらゆらシスターズ(通称:ゆらシス)』の大きいほう(笑)。ファンの心をとらえることがアイドルのあるべき姿だと思っており、とてもプロ意識が強い。

古賀 葵コメント
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

キャラクター1人ひとりにストーリーがあり、思い悩みながらも一歩ずつ前に進み自分の輝ける場所を見つけていく姿に、心を打たれました。いつの間にか夢中で応援してしまっている様な、人を惹きつける魅力がある作品だなと思います。
楽曲にもキラキラしたパワーがあると言いますか、グループそれぞれのカラーや伝えたいメッセージがしっかりあるなと感じるので、期待して欲しいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

『ゆらゆらシスターズ』の「ナターリャちゃん」という文字の情報だけでもとてもインパクトがあって、面白そうな子だなと思いました。
母性を感じるくらい優しく包み込んでくれる包容力に溢れていて、みんなをそっと見守っている様な子です。でも実は"それだけではない"というところも、私がナターリャちゃんに惹かれた魅力のひとつなのですが…どこまで作品にその部分が出てくるかは、楽しみにしながら観て下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

●FFF



梨子木麗美(なしのきれみ):CVファイルーズあい

ブライテストの看板アイドルである、『FFF(フライ)』のメンバー。その振る舞いやビジュアルから勘違いされがちだが、実はグループの中では一番の常識人であり、後輩や年下への面倒見もしっかりとした女の子。

ファイルーズあいコメント
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

絶対アイドルを目指す女の子たちが文字通り本当にキラキラと輝いていて、とっても応援したくなりました!
そして、ファンの方の期待に応えるという点で、表舞台に立つ者として、彼女達の姿勢にとても感銘を受けました!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

麗美は表裏がなくとても明るくさっぱりした女の子なので、そんな彼女を演じているとわたしまで楽しくなります!
自分と通ずるところもあるので友達になりたいです!
明るくてチャラチャラして見えても、そのパフォーマンスは努力に裏付けされたものなので、そんな麗美の別の魅力も出せるように頑張ります!

陽本日夏(ひのもとひなつ):CV木野日菜

七海と麗美も所属する人気アイドル『FFF(フライ)』のメンバーであり、最年少の女の子。結構な田舎の環境で、楽しく&逞しく育ったため、その小さい体に無尽蔵のスタミナを備えている。最年少らしく、泣き虫な一面も。

木野日菜コメント
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

原作を初めて読んだ時、アイドルとして輝く裏にはこんなにも物語があったんだ…!と衝撃を受けました。
一人一人が個性豊かで、それぞれに悩みや乗り越えたい壁がある。
悩んでいた事を知っているからこそ、それを克服した時と会場の一体感を感じた時は鳥肌がとまりませんでした!
アイドルに詳しくない方もアイドルのことが好きな方も色んな方がそれぞれの角度から楽しめる作品です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

日夏ちゃんは田舎の農家で育った動物が大好きな活発で元気な女の子です。
いたずら好きで甘えたがりな所がとても愛おしいです。
そんな自由奔放な日夏も知れば知るほど応援したくなるような素敵な部分が沢山ありますので、元気な部分も繊細な部分もどちらも大切に演じたいと思います!

◆第4回生放送が6月12日(日)に決定!

日時:2022年6月12日(日)20時放送
出演:
鈴代紗弓(青天国春役)、蟹沢萌子(玉城杏夏役)、長谷川里桃(祇園寺雪音役)、中川梨花(伊藤紅葉役)

ゲスト:
野口衣織(兎塚七海役)、木野日菜(陽本日夏役)、ファイルーズあい(梨子木麗美役)
古賀 葵(ナターリャ)、齋藤樹愛羅(広瀬実唯菜役)

©Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会

株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1956億2200万円、税引前利益648億4800万円、最終利益435億5600万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る