『ブルアカ』はすっかり夏模様! 水着のワカモとノノミをピックアップ、初のレイドイベント実施など最新情報を一挙公開!【生放送】



Yostarは、6月17日20時より、『ブルーアーカイブ』の公式生放送「ブルアカらいぶ!期末テストの時期ですね!SP」の配信を行った。

生放送ではMCに坂巻 学さん、白砂 沙帆さん(ツバキ役)、後藤 彩佐さん(ツクヨ役) 、香月 はるかさん(チナツ役)、ゲストに市来 光弘さんを迎え、番組を盛り上げた。

番組では各種最新情報の公開を行っている。本稿ではゲーム内最新情報をお届けする。

ゲーム内最新情報




まずはメインストーリーVol1 の「対策委員会」編にとあるボイスが追加になる。実装は6月22日より。

とあるボイスのヒントは上記画像だ。ストーリーを見直すきっかけにもなるので楽しみに待っていよう。



メモリアルロビーには「スズミ」が追加になる。



イベント「アビドスリゾート復旧対策委員会」の開催が決定。ブルアカ初のレイドバトルイベントになっている。メインストーリーVol1対策委員編の内容が含まれる。読んでおくことで更に楽しめる。

今回の期末テストの時期は連合作戦への対策となる。



ステージをクリアすると、イベント交換用アイテム「資材ボックス」の他に各学園のノートやブルーレイディスクが獲得できる。また「資材ボックス」を使って、ボックスガチャを引ける。レポート、クレジット、オーパーツなどの育成素材が獲得できる。

ステージによって素材が異なるようだ。



さらにイベントプレイの報酬としてアヤネ(水着)が仲間になる。アヤネの詳細は以下の通り。



皆さんお待ちかねのピックアップ募集。まずは「笑顔よ続け、夏の日に」。



水着生徒のノノミ(水着)をピックアップする。上着が透け感にも注目。通常募集でも募集が可能になっている。



スキルなどの能力はこちら。配信ではスキルの映像も公開になっている。水着姿でガトリングガンを放つ姿が見られるので必見。



もうひとつのピックアップ募集は「想いよ開け、夏の夜に」。



ワカモ(水着)がピックアップで登場する。こちらも通常募集にも登場する。配信ではふとした事故でこの情報がお漏らしになっていた。必見。



配信ではスキルの様子も見られる。非常にコミカルなので必ず確認しよう。戦闘中の傘のレースがひらひら動き、細かに作られていることがわかる。



続いては特殊作戦「デカグラマトン」編の開催が決定した。こちらは7月6日より。



そしてチャンレンジステージにケテルが登場する。市街地戦で重装甲となる。



次はシステム面のアップデート。「フレンドシステム」が6月22日に追加。







機能面のアップデートは続く。日直機能の追加も明らかになった。



お気に入りの生徒をピン留めできる。並び替えで「日直」を選択でき、よりお気に入り感が出てくる。編成などでも重宝しそうだ。



また配信では連合作戦先行プレイを行った。連合作戦についての説明。











かんたんな概要は上記の通り。実際のプレイの様子はアーカイブで確認で見てみよう。



最後に1.5周年生放送の配信が7月に決定した。

冒頭、後藤 彩佐さんはツクヨ役が決まっていこう頭を撫でるのが日課になっていることを明かし、自身の身長と同じキャラの名前を挙げるなど、かなりハマっている様子。出演者がそれぞれのプレイライフを語っているので、あわせて確認してみよう。坂巻 学さんは変わらずのガチであることも確認できるはずだ。

まだ見ていない人は、以下のアーカイブから。なお今回の生配信中、日本のトレンドでは1位、Youtubeの同時視聴者数は2万人を突破していた。






■『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』

 

公式サイト

公式Twitter

Google Play

App Store


©2020 Yostar, Inc. All Rights Reserved.



会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る