アソビモ、『アルケミアストーリー』で「YOME セリフコンテスト」最優秀賞のセリフを実装! イベント「豪華客船で結婚式を~後編~」を開催


アソビモは、MMORPG『アルケミアストーリー』において、「豪華客船で結婚式を~後編~」を開催している。

本イベントでは、今春開催した「YOME セリフコンテスト」にて、最優秀賞を受賞したセリフを実装したほか、喜びを表現できる限定エモート「ばんざい」、ヒトデや貝殻を散りばめたフォトフレーム風の限定アバター、海をイメージしたウェディングケーキや舵輪をあしらった棚といったマリンテイストの限定家具などが手に入る。

また、本イベントの中心キャラクター「魔王・ボーカー」を演じた声優・でいびっどさんが、6月23日20:00 配信予定の公式生放送に出演。アソビモ公式 YouTube チャンネル「ビモチャン」より視聴できる。

■コンテスト最優秀賞のセリフを実装!「豪華客船で結婚式を~後編~」開催
「豪華客船で結婚式を~後編~」では、今春開催した「YOME セリフコンテスト」の最優秀賞を受賞したセリフをイベント内にて実装した。

また、イベント後半からはエリアボス「海の征服者」が登場。エリアボスがドロップするアイテムを集めると、ヒトデや貝殻を散りばめたフォトフレーム風の限定アバター、海をイメージしたウェディングケーキや舵輪をあしらった棚といったマリンテイストの限定家具が手に入る。

その他にも、特定条件の達成で冒険に役立つアイテムが獲得できる、イベント限定の「パネルミッション」が登場。全ミッションをクリアすると、お祝いのシーンなどで喜びを表現できる限定エモート「ばんざい」が手に入る。


▲貝殻やヒトデを散りばめた写真映えする限定アバター


▲マリンテイストの限定家具が登場

<あらすじ>
冒険者たちの活躍により無事結婚式の準備が完了。
船が出航、ついに結婚式が始まろうとしたとき、突然船が大きく揺れる……!
どうやら、何者かが海中から力を使い、大波を引き起こしているようだった。
さらには大波に乗って追い払ったはずの魔物たちが大量に船に乗り込んでしまう……。
果たして、この困難を冒険者たちは乗り越えることができるのか!?


【開催期間】7月6日13:59まで

■テーマは「パーティー」!スクリーンショットコンテスト開催中
「パーティー」をテーマとしたスクリーンショットコンテストを開催中。最優秀賞に輝いた方には6000賢者石を、優秀賞の方には3000賢者石を贈呈する。

『アルケミアストーリー』公式 Twitter アカウント(@alchemiastory)をフォローの上、ハッシュタグ「#アルストショット」と任意のコメントを添えて、「豪華客船で結婚式を」のマップで撮影した作品を1枚投稿しよう。


【開催期間】7月6日13:59まで

■でいびっどさん出演!公式生放送を6月23日20時より配信!
6月23日20:00の公式生放送にでいびっどさんがゲスト出演。ボイス収録時の思い出を語る予定。生放送はアソビモ公式 YouTube チャンネル「ビモチャン」にて視聴できる。



【生放送概要】
番組名:声優「でいびっど」さん出演!イベント「豪華客船で結婚式を」 実況プレイ公式生放送
配信日時:6月23日20:00~
出演:でいびっど、ピロー北側(MC)
放送内容 :
・声優「でいびっど」さんに質問!ボイス収録どうだった?
・イベント「豪華客船で結婚式を」を実況プレイ
生放送 URL:https://youtu.be/LwQJQ4kLh18

アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る