カイロソフトは、6月29日、Android向けの空港経営シミュレーションゲーム『ジャンボ空港物語』を Google Playストアにてリリースした。なお、iOS版も近日リリース予定だ。
■ゲーム名
ジャンボ空港物語
■対応OS
Android 4.4 以降
■価格 730円(アプリ内課金なし)
■ゲーム内容の紹介
開港したばかりの空港をエンタメあふれる世界一の国際空港へ導こう。
まずは利用客が快適に過ごせるように「カフェ」や「本屋」などを建てて施設を充実させよう。
利用客が満足すると空港の人気が上がって来場者数も増えていく。敷地が広くなってくると利用客にも疲れが…。
お店の周りには「ベンチ」や「ソファ」などを設置して休憩できるスペースが欲しいところ。そんな疲れた利用客を癒してくれるのが植物。
無機質になりやすい空港には植物の存在がとても重要。緑あふれる自然豊かな空港にしよう。
経営が軌道に乗ってきたら、フェアを開催して空港を盛り上げよう! 利用客以外のお客さんも空港に押し寄せちゃうかも!?
資金が増えてきて、自社の旅客機を手に入たら、フライトプランを設定して、いよいよ定期便の運航に着手。
海外の航空会社と契約すれば自分の空港が世界と繋がる! 世界の都市と友好を築き、色々な国の住民を呼び込もう。
さあ、たくさんの夢と乗客を飛行機にのせて世界中を旅しよう!
会社情報
- 会社名
- カイロソフト