TikTok for Businessは、7月22日に、オンラインセミナー「TikTok for Business ゲームマーケティング最新攻略」を、7月22日(金)15時00分より開催することを発表した。
昨今、ゲーム業界ではTikTok広告の活用が増えてきている。 広告運用を行っている企業からは「 TikTokから送客されたゲームユーザーの熱量の高さ」や「 ゲームの事前登録の段階で獲得したユーザーのロイヤリティの高さ 」など、反響の声が多く挙がっているそうだ。
そこで、今回のWebinarでは、 TikTok広告の活用を検討しているゲーム業界のマーケターに向けて、ゲームの事前登録からリリース後の運用方法まで、 TikTokを活用したゲームマーケティングについて事例を交えながら解説を行うという。
またスペシャルゲストとして、 モバイルゲームやアプリのマーケティング戦略の立案・ 実行で豊富な実績を誇る株式会社MOTTO 佐藤 基氏、ゲームアプリの開発・運営を行い、 数々の人気タイトルを輩出している株式会社WFS 加藤 耕輔氏と同社ゲームアプリの広告運用を行っているグリーアドバタ イジング株式会社から新里 琴美氏。そして、数多くのハイパーカジュアルゲームの開発、 運営を手がける株式会社東京通信 谷内 春日氏も登壇予定だ。
最新のゲームマーケティングを知りたいという人は、参加してみてはいかがだろうか。
【本セミナーから学べること】
「TikTokのユーザーやコンテンツにおける動向」
「TikTokにおけるゲームマーケティングの実例や効果的な活用方法」
「デジタルマーケティングにおける最適なTikTok広告の運用戦略」
「TikTok広告の効果を上げるためのクリエイティブ制作Tips」
<TikTok for Businessについて>
TikTok for Businessは、マーケティングソリューションを実現するプラットフォームです。新しい興味や関心ゴトを探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、広告という従来的な枠組みを超えたコミュニケーションを実現。認知拡大から顧客獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導きます。
【セミナー概要】
■参加対象
ゲームアプリの開発・運営に携わっている方。また、予定されている方
■日時
2022年7月22日(金)15:00-16:30
※時間は多少前後する可能性がございます。
■参加費
無料
■プログラム(予定)
<第一部:ゲーム業界のTikTok最新トレンド>
長年ゲーム業界に携わった経験と実績を持つ、TikTok for Business Japanパトリック チェンが、株式会社MOTTO 佐藤氏とともに、 ゲームビジネスでのTikTok活用やゲームの売上拡大に役立つ TikTok最新トレンドについて詳しく解説します。 ゲームの熱量が高いファンを獲得する秘訣が気になる方に必聴の内 容です!
登壇者:
株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤 基 氏
TikTok for Business Japan パトリック チェン 氏
<第二部:ゲーム業界のTikTokマーケティング事例を解説! >
IAP(アプリ内課金)ゲームやIAA(アプリ内広告) ゲームのマーケティングにおいて、 TikTok活用事例をご紹介します。
1. IAP(アプリ内課金) ゲーム実績から見えてきたTikTok最新インサイト
登壇者:
株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤 基 氏
株式会社WFS Marketing部 シニアマネージャー / シニアマーケター 加藤 耕輔 氏
グリーアドバタイジング株式会社 広告運用コンサルタント 新里 琴美 氏
TikTok for Business Japan 石川 和英 氏
2. IAA(アプリ内広告)ゲームにおけるTikTok運用戦略
登壇者:
株式会社MOTTO 代表取締役 佐藤 基 氏
株式会社東京通信 インターネットメディア事業部 マーケG セクションリーダー
谷内 春日 氏
TikTok for Business Japan 石川 和英 氏