gumi、『ファントム オブ キル』で新イベント「夏祭り編」開催!浴衣姿のキル姫たちが新たに登場

gumi<3903>は、『ファントム オブ キル』(以下『ファンキル』)において、夏祭りをテーマにした新イベント『夏祭り編 シークレットリーエバーサマー』を7月1日(金)より開始した。

■初となる「夏祭り編」が開催!7人のキル姫が浴衣姿の「夏祭りユニット」として登場!
これまでのファンキルでは夏の期間中「海上編」を開催し、キル姫たちが水着姿で登場するイベントを展開していたが、今年の夏は新たなプロジェクトとして「夏祭り編」を開催する。

テーマを一新し、浴衣姿のキル姫たちが限定ユニットとして登場。さらに夏祭りを舞台としたオリジナルストーリーや新たなクエスト、キャンペーンなども多数登場する。

なお、開催は 8 月までの期間限定を予定しており合計 7 人の「夏祭りユニット」が登場する予定。

※紹介する内容・期間・名称などは変更となる場合がある

〈夏祭り編ユニット紹介〉
《ティルフィング feat. かけがえのない夏の予感》

《如意金箍棒 feat. 涼みを求めて縁側にて》

〈7月中旬ごろに登場予定の夏祭り編ユニット紹介〉
7月上旬に続き、中旬にも2人のキル姫が浴衣姿で登場する予定。8月にかけても夏祭り編は継続して開催予定で合計7人の「夏祭りユニット」が登場予定となっている。

《ミネルヴァ feat. 鈴の音が交わる初夏の訪れ》

《マナナン・異聞 feat. 祭の香りは笑顔を誘って》

▲季節ユニット未登場のキル姫たちも今年は水着ではなく浴衣姿で登場予定。

〈夏祭り編ユニット共通のスキルに注目〉

▲「夏祭り編ユニット」は行動終了後に自身と周囲の味方ユニットを強化することができる共通の特徴を持つスキルを取得する。

〈夏祭り編ユニット共通の専用武具が新登場〉

《思い出の竹籠巾着》

▲夏祭り編クエスト「夏祭りチャレンジ」の累計スコア報酬で獲得することが可能。

■夏祭りを舞台とした新たなオリジナルストーリーも公開
シークレットリーエバーアフター編に登場するミーミルやマナナン、そしてティルフィングを中心に展開する夏祭り編のオリジナルストーリー「アナタと巡り、見上げた大輪の花」を新たに実装した。

第1話となる「水遊びと涼風、祭の熱気」が7/1より公開中。ストーリー内では浴衣姿のミーミルも登場するので注目しよう。

〈ストーリーあらすじ〉
ティルフィングからの連絡を受けたマスター一行は、
夏祭りが開かれている町へ向かうことになる。
いつもと違う町並み、浴衣姿、風鈴の音、屋台の香り……。
キル姫たちと過ごすこの夏で、ミーミルは何を“識る”のか。

■夏祭り編記念のゲーム内キャンペーンなども複数開催中!

▲期間限定の特別なログインボーナスでは浴衣姿のキル姫たちから毎日「ファンキル夏祭りくじ」などのアイテムがもらえる。

▲育成素材などが当たる「ファンキル夏祭りくじ」はゲーム内の様々なコンテンツをプレイして集めることができる。

「夏祭り編」開催期間中は今後も様々なキャンペーンやコンテンツが登場予定。

■「海上編」復刻も開催!新たに「再誓約」機能も実装
水着姿のキル姫とデートやプレゼント機能が楽しめるファンキルの夏の限定モード「海上編」も期間限定で復刻開催中。過去の海上編のストーリーやクエストを楽しめる。さらに去年 2021 年に実装された機能「誓約コ ー ルシステム」も復刻、新機能として「再誓約」を実装した。

去年までは 1 人のキル姫とのみ可能だった誓約ですが、再誓約の実装で一度誓約したキル姫を誓約前の状態に戻すことができ、同一のキル姫または他のキル姫と誓約をし直すことが可能となった。誓約できるキル姫は 1人だけという点は変わらないが、ユーザーの希望に合わせて楽しめる。なお、7 月下旬に誓約した順序の記録を確認できる機能も実装予定。

■オフィシャルグッズ再販受付中!
7.5 周年を記念したオフィシャルグッズ「7.5th AnniversaryLIMITED ウォレット」を数量限定で再販受付中。

▼専用サイトはこちら
https://pk7th-half-anniversary.shop/

©FgG

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高189億4200万円、営業損益22億6200万円の赤字、経常損益38億9000万円の赤字、最終損益62億7300万円の赤字(2022年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る