タカラトミーアーツ、『アイドルランドプリパラ』連動アニメの新キャラクター「ポォロロ」を発表! #林鼓子 さんがCV担当! アニメ第4話の先行カットも!

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、本日(7月3日)、スマートフォン向けアプリ『アイドルランドプリパラ』の新情報として、アプリと連動した配信アニメ『アイドルランドプリパラ』の新キャラクター「ポォロロ」を新たに発表した。

さらにこの配信アニメのオープニング映像にも登場している謎の巨大アイドルの正体が発表となった。このアイドルの名前は「ポォロロ」。ずっと昔からプリパラの森に住んでいる優しくて泣き虫な女の子。キャラクターボイスは、林鼓子さんが担当する。本人からのコメントも到着した。


■ポォロロ役:林鼓子さん
【ポォロロ】
ずっと昔からプリパラの森に住んでいる大きな女の子。心優しくて泣き虫。

 ▲「ポォロロ」と右下「香田澄あまり」※サイズ比較

【コメント】
この度ポォロロ役で出演させていただきます、 林鼓子です。
こうして、 プリパラという素晴らしい作品の世界の一員になれたこと、 大好きなプリティーシリーズに再び携わらせていただけること、 本当に嬉しく思っております!
ポォロロちゃん、 オープニング映像に登場しておりまして、 「この大きなアイドルは誰だ!?」とみなさま考察してくださっていたところだとは思うのですが…
そうなんです、 実は声を当てさせていただいているのは、 林でございます!
早くお知らせしたくてたまりませんでした!
ポォロロちゃんは、 心優しくて繊細でとっても可愛い女の子です。
ポォロロちゃんの魅力がみなさまに伝わりますよう、 そしてアイドルランドプリパラを盛り上げられるよう、 精一杯頑張ります!
楽しみにしていただけましたら嬉しいです♪

【林鼓子(はやしここ)プロフィール】

2002年5月15日生まれ。静岡県出身。
avexと81produceによるオーディションで結成した3人組声優ユニット「Run Girls, Run!」のメンバーとして活動中。
2019年には、第13回声優アワードで新人女優賞を受賞。
TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』では声優としてメインキャストを務め、声優、アーティストとして活動中。


■アニメ第4話の先行場面写到着!アプリゲームからも新作画面カット公開!
現在第3話(#03)までが先行上映会などで配信されているアニメ『アイドルランドプリパラ』から、新作第4話(#04)「アイドルだらけのビーチファイト!あまりもいるよ!」の場面写が到着した。また、スマートフォン向けアプリ『アイドルランドプリパラ』も夏から秋のリリースに向けて制作進行中。本日は新たな画面カットが公開となった。

◆アニメ『アイドルランドプリパラ』#04「アイドルだらけのビーチファイト!あまりもいる。先行場面写

 
◆アプリ『アイドルランドプリパラ』先行画面カット

 


■アプリ『アイドルランドプリパラ』
 

(C)T-ARTS / syn Sophia / ILPP

株式会社タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社タカラトミーアーツ
設立
1988年2月
代表者
宇佐美 博之
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る