ファイブクロス、『ラピスクロニクル』で「進撃の巨人」コラボを開催中! 新たな英雄【人類最強の兵士】リヴァイが参戦!


ファイブクロスは、『ラピスクロニクル -英雄王冠-』において、現在人気TVアニメ『進撃の巨人』とコラボイベントを開催中。7月6日からの期間限定で、新たな英雄【人類最強の兵士】リヴァイが登場する。また、コラボキャラのストーリーを楽しみながら召喚アイテムを入手できるイベントを開催している。

・【人類最強の兵士リヴァイ(CV:神谷浩史)が登場!


『進撃の巨人』で作中でも圧倒的な強さを誇る人気キャラ、リヴァイが参戦!彼の怒気スキル「人類最強の兵士」は、今までになかった新しいモードとして登場。リヴァイの通常攻撃はすぐに100の怒気値を得ることができ、最速で怒気スキルを発動することが可能。また、怒気スキルの発動と同時に効果【絶殺】を獲得でき、効果【絶殺】のスタック数によって、怒気スキルの攻撃回数と効果が強化される。これにより最大4回のダメージを与えることができる。

また、コラボキャラ専用スキル「自由の翼」では、リヴァイ自身の行動終了後に【百戦錬磨】効果を獲得する。【百戦錬磨】はダメージ増加、被ダメージ減少、吸血効果追加が最大10までスタックする強力な効果となっている。

■イベント期間
7月6日~7月22日

▼「異界召喚」でコラボキャラを入手しよう!
期間限定開催の「異界召喚」でコラボキャラ「リヴァイ」を獲得できるチャンス!さらに、『進撃の巨人』コラボキャラの「異界召喚」が累計100回に達すると、コラボ称号「異界調査兵団」が入手できる。
※各キャラの登場期間が異なる。詳細はゲーム内のお知らせで確認できる。

ここでしか見られないシナリオ!限定イベント「英雄伝記」
『進撃の巨人』キャラにまつわるステージやストーリーが体験できる特別イベント 「英雄伝記が、特定の期間内に登場。リヴァイの「英雄伝記」をクリアすると、「異界召喚」で使用できる「純白のはたき」×10が入手可能!

イベント「限界開放計画」で、コラボキャラのスピード育成をサポート!
リヴァイの星ランクが5以上になると、「リヴァイ」本体やアイテムが獲得できる。また、同時に対応する星ランクのパックが購入可能となる。星ランク12で獲得できる「異界英雄II」は『進撃の巨人』コラボキャラ全員に使用可能なので、イベント開催期間中にぜひコラボキャラの育成を進めよう。



・Twitterキャンペーン開催中!
公式Twitter「@lapischronicle」では、様々なプレゼントキャンペーンが開催中!

リヴァイのスキル紹介動画公開!
リヴァイの強力なスキルをぜひ実際のプレイ動画で確認しよう!さらに、フォロー&RTの中から抽選で3名に、1000円分のAmazonギフト券をプレゼント!
応募締切:7/13(水)23:59まで

巨人討伐キャンペーン第2弾がスタート!
該当のツイートをRTして女型の巨人を討伐!RT数達成でリヴァイの召喚アイテム「純白のはたき」を含む、ダイヤなどの報酬がもらえる。さらに、フォロー&RTの中から抽選で10名に、1000円分のギフトカードをプレゼント!
応募締切:7/12(火)23:59まで





■『ラピスクロニクル -英雄王冠-』

©️ 2022 5X Inc.
©️ 諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

株式会社ファイブクロス(5X Games)

会社情報

会社名
株式会社ファイブクロス(5X Games)
企業データを見る