coly、新規事業として飲食店『SugarDia』を立ち上げ IPコラボの揚げ菓子・ドリンクを提供 第1号店は22年夏~秋頃に渋谷区神宮前にオープン
coly<4175>は、この日(7月6日)、新規事業として、将来的なEX(エモーショントランスフォーメーションまたはエンターテインメントトランスフォーメーション)時代の到来を見据え、オフラインでの事業領域拡大を企図し、『SugarDia』という飲食店ブランドを立ち上げると発表した。
同ブランドは、テイクアウト用の揚げ菓子・ドリンクを提供する飲食店ブランドであり、2022年夏~秋頃、東京都渋谷区神宮前(最寄り駅:JR 原宿駅)に第一号店をオープン予定。オープン以降は IPとのコラボを実施し、スイーツとエンタメのコラボによる豊かな感情体験を日常の空間で提供する。
<ブランドロゴ> <ブランドコンセプト>
「日常を“もっと甘い"時間に」
スイーツを通じて、推しとの時間をもっと甘く・もっと豊かなものにして欲しい。
そんな思いを込めたブランドとなっております。
スイーツとエンタメのコラボによる豊かな感情体験を日常の空間で提供します。
なお、業績に与える影響としては、内装工事費や固定資産取得費として2300万円を見込んでいるという。そして、2023年1月期の業績に与える影響は軽微。今後、業績に重要な影響を与える見込みが生じた場合には、その内容を速やかに開示する。
会社情報
- 会社名
- 株式会社coly(コリー)
- 設立
- 2014年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 中島 杏奈/共同創業者 代表取締役副社長 中島 瑞木
- 決算期
- 1月
- 直近業績
- 売上高50億6400万円、営業損益8億1300万円の赤字、経常損益7億9400万円の赤字、最終損益8億3000万円の赤字(2023年1月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 4175