スクエニ、『ドラゴンクエストウォーク』で高位賢者登場記念イベント『賢者と受け継がれしさとりのしょ』と『さとりのしょ装備ふくびき』を開始!

スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』で、本日(7月7日)より、高位賢者登場記念イベント『賢者と受け継がれしさとりのしょ』を開始した。また、ふくびきに『さとりのしょ装備ふくびき』が追加した。

高位賢者登場記念イベント「賢者と受け継がれしさとりのしょ」開催

■「賢者と受け継がれしさとりのしょ」開催
賢者の「ダーマの試練」登場を記念したイベント「賢者と受け継がれしさとりのしょ」を開催する。別の世界からやってきた魔女「グレイツェル」によって、「さとりのしょ」が壊されてしまった!散らばってしまった「さとりの素」を集めて、「さとりのしょ」を復元しよう。
開催期間:2022年7月7日~2022年7月25日14:59まで

■ダーマの試練に「賢者の試練」登場

「ダーマの試練」の第5弾として「賢者の試練」が登場!全ての「賢者の試練」をクリアすると、パーティの冒険者がなれる全ての賢者がパワーアップする。全ての試練をクリアして、賢者をさらにパワーアップしよう。

■「さとりの素」を集めて「さとりのしょ」を復元しよう
ストーリークエスト第1章1話「賢者の村へ」をクリアすると、「さとりのしょの復元」が解放する。フィールドに出現する「さとりの素スポット」でモンスターを倒すと手に入る「さとりの素」を集めて、「さとりのしょ」を復元しよう。また、2つの「さとりの素スポット」を解放するとボスモンスター「まじょのかげ」が出現!「まじょのかげ」からのみ獲得できる「さとりの素」があるほか、「まじょのかげ」は「こころ」をドロップする。「さとりの素」を集めて「さとりのしょ」を復元し、報酬をゲットしよう。

■魔女の大鍋でアイテムを調合しよう
ストーリークエスト第1章2話をクリアすると「魔女の大鍋」が解放!「魔女の大鍋の素材」を調合をすることで、アイテムが手に入る。大成功以上の調合では「見た目装備」など、レアなアイテムが手に入る。「魔女の大鍋の素材」は、さとりの素スポットの解放や、調合すると手に入る。「魔女の大鍋の素材」を集めて、アイテムをゲットしよう。

■メガモンスター「グレイツェル」出現

新たなメガモンスター「グレイツェル」が登場!グレイツェルは新たな状態異常「パン化」を使用する。
開催期間:2022年7月7日15:00~
※グレイツェルはイベント終了後も登場する。

■イベントログインボーナス開催
ジェムを合計1,000こゲットできる、イベント限定ログインボーナスを開催!忘れずに毎日ログインしよう。
開催期間:2022年7月7日~2022年7月25日14:59まで
※開催期間や内容は予告なく変更することがある。
※詳細はゲーム内お知らせを確認してほしい。

 

「さとりのしょ装備ふくびき」登場

■さとりのしょ装備ふくびき登場

新スキル「さとりのひかり」を習得できる★5 「さとりのしょ」などを含めたさとりのしょ装備ふくびきがピックアップで登場する。また、回復スキルが使える★5 「さとり装備」「聖女装備」が含まれる「回復限定装備セレクション」が一部SP装備の代わりに登場する。
開催期間:2022年7月7日~2022年8月4日14:59まで


※開催期間や内容は予告なく変更することがある。
※詳細はゲーム内お知らせを確認してほしい。

 

■『ドラゴンクエストウォーク』​ 

公式サイト

公式Twitter



© 2019-2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 松田 洋祐
決算期
3月
直近業績
売上高2511億6800万円、営業利益556億6800万円、経常利益587億9600万円、最終利益413億9600万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る