HIKKY、メタバースメーカー「Vket Cloud」のベータテスターが制作した20ワールドを一般公開!

HIKKYは、HIKKYが独自に開発をすすめるメタバースメーカー「Vket Cloud」の新たな開発フェーズに向け、ベータテスターを今年5月に募集した。今回ベータテスターの参加者が作成した各ワールドの中から、審査基準を満たした20ワールドを先行して一般公開している。


【Vket Cloud(ブイケットクラウド)とは】
オリジナルのメタバース空間が誰でも自由に制作できることを目指して機能開発を進める、HIKKY独自のメタバース開発エンジン。Vket Cloudを用いて制作したメタバース空間には、スマートフォンやパソコンから入場することができる。専用アプリなどのダウンロードを行うことなく、URLリンクをクリックするだけでアクセスが可能。マルチプレイにも対応しており、ボイスチャットやテキストチャットで同空間内にいる他のユーザーとのコミュニケーションも楽しむことができる。


【ベータテスターについて】
今年5月に募集したVket Cloudのベータテスターには、募集開始から約1週間で175名の応募があり、参加者には自身だけのギャラリーワールドを制作した。今回は、その中から審査基準を満たした20ワールドを先行して一般公開する。各ワールドにはベータテスターポータルサイトのTOPページからアクセス可能で、各ワールドのサムネイルをスマートフォンやパソコンからクリックするだけで中に入ることができる。

◆ベータテスターポータルサイト
URL: https://make.vketcloud.com/


【ベータテスターの二次募集を夏から秋に予定】
Vket Cloudは、 さらに追加機能の実装・既存機能を進化させた上で、 ベータテスターの二次募集を今年の夏から秋に予定している。

HIKKY

会社情報

会社名
HIKKY
企業データを見る