ドリコム、新作は『Wizardry VA(仮)』と未発表タイトル2本を下期リリース 来期の『悪魔王子と操り人形』とIP位置ゲームは「良い開発ができている」(内藤社長)

ドリコム<3793>は、本日(7月28日)開催の第1四半期の決算説明会(オンライン開催)で、新作パイプラインについては引き続き6タイトルで、そのうち2023年3月期の下期中に3タイトルをリリースする予定であることを明らかにした。現時点で最初のリリースタイトルは、「未発表タイトル(ドリコム開発)」となる見通しで、『Wizardry VA(仮)』『未発表タイトル(スタジオレックス開発)』が続く想定だという。

「未発表タイトル(ドリコム開発)」は、5Gならではの遊びを提供することを目標に開発しているタイトル。開発の規模感はそれほど大きくはないものの、実験的な遊びが盛り込まれているそうだ。その他の2タイトルも開発は順調で、その時のマーケット環境を勘案しつつ、実際にテストして十分に検証してからリリースしたい、としている。

来期(2024年3月期)にリリースするタイトルだが、『悪魔王子と操り人形』は、TwitterなどSNSで熱量の高いファンが集まっており、ゲームについても「良い開発を進めることができている」と内藤社長は期待を示した。IPとARROWを使った位置情報ゲームについては、初の位置情報ゲームということで、実際に歩して試作品で遊びつつ、試行錯誤して開発を進めており、方向性は定まってきたとのこと。

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高105億2800万円、営業利益15億9100万円、経常利益15億4100万円、最終利益8億700万円(2022年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る