アソビモ、『アヴァベルオンライン』で歴代の周年ボスと戦えるイベント「9周年ボスタワー」が登場!


アソビモは、『アヴァベルオンライン』において、歴代の周年ボスと戦えるイベント「9 周年ボスタワー」を開催することを発表した。クリアしてアチーブメント(実績)を達成すると、強力な武具が手に入る「メビウスの箱」や武具の進化に必要な「進化の宝石」などキャラクターを強化できるアイテムが手に入る。

また、第5次職「超越職」のEXスキルをレベル5まで解放した。レベルが上がるにつれて威力が上昇する。なおレベル解放には、対象の「超越職」に転職の上、専用クエストのクリアが必要。

■9周年イベント最終決戦「9周年ボスタワー」登場

「9周年ボスタワー」は、9階層からなるチャレンジダンジョン。1周年から9周年までの歴代ボスが各階層に配置されており、クリアしてアチーブメント(実績)を達成すると、強力な武具が手に入る「メビウスの箱」や武具の進化に必要な「進化の宝石」などキャラクターを強化できるアイテムが手に入る。

また、モンスターを倒すと入手できる「九尾の魂(双炎)」を集めると、アバター「九ノ尾」に光を灯せる。


▲アバター「九ノ尾」に赤と青の双炎のエフェクトが灯る

〈ストーリー〉
リヴェールを襲撃していた九尾の巫女。しかしついに、九尾の巫女は「狐の里」の場所を捕捉する。「狐の里」を舞台に、九尾の巫女との最終決戦が始まる…!イナリから受け取ったアバターのしっぽを装備して、九尾の巫女を討伐しよう!

〈歴代のボス(一部)〉





〈アチーブメント(実績)〉
アチーブメント名:プレゼント内容
9周年ボスタワー・初級で「九尾の巫女」を討伐:メビウスの箱★30×5、進化結合液★30×1
9周年ボスタワー・上級で「九尾の巫女」を討伐:メビウスの箱★35×3、進化結合液★35×1、ゴルドヴェルグ強石×50
9周年ボスタワー・ウルトラで「九尾の巫女」を討伐:メビウスの箱★40×1、進化の宝石×1、ゴルドヴェルグ強石×99

※「9周年ボスタワー・ウルトラ」はルーム作成時に「迷宮動水2500」が必要。

【開催期間】8月17日メンテナンス前まで

アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る