東宝、『おうちに帰りたい ねこの旅』を日本国内でサービス開始! LINEスタンプの発売も決定

東宝<9602>が展開するゲーム事業レーベル「TOHO Games(トウホウ ゲームス)」は8月3日、スマホゲーム『おうちに帰りたい ねこの旅』を日本国内でサービス開始した。

『おうちに帰りたい ねこの旅』は、「ごろごろにゃんすけ」のキャラクター「サスペンダーくん」と「ちびすけ」が、何者かに連れ去られ、世界中をキッチンカーで旅をしながら、自分のおうちに帰るストーリーを楽しむことができるゲームとなっており、子供から大人まで楽しむことのできる癒し系なゲームとなっている。

国内サービス開始を記念して、『おうちに帰りたい ねこの旅』のPVを公開した。かわいらしい「サスペンダーくん」と「ちびすけ」がゲームオリジナルキャラクターと触れ合ったり、キッチンカーでご飯をつくり、世界を旅する内容となっている。

そして、「ごろごろにゃんすけ」初のスマホゲーム化を記念して『おうちに帰りたい ねこの旅』LINEスタンプの発売も決定。また本日よりマインドウェイブLINE公式アカウントより、スマホゲーム化を記念した『おうちに帰りたい ねこの旅』のスマホ壁紙も配布中。

■原作者 村里つむぎ コメント
食いしんぼうなにゃんすけたちにぴったりなゲームができました。
おっちょこちょいでウッカリなサスペンダーくんを個人的に自分と重ねたり、そうはならんやろ〜と
つっこんだり。
はたしておうちに帰れるのか…ハラハラしつつも、各ステージで出てくる美味しそうな食べ物と初めて
会うにゃんすけたちは必見です!
日常を少し離れ、ほっこりした気持ちになってもらえたら嬉しいです。

■インディーゲーム開発者 えださとみ コメント
保護猫三匹と共に沖縄でゲームを開発しております。
もともとごろごろにゃんすけが大好きだったのでとても楽しく開発させていただきました。
猫好きの皆様、ぜひ遊んでみてください。

おうちに帰りたい ねこの旅
ジャンル:カジュアルゲーム
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種:iOS/Android
配信開始日:2022年8月3日

© 2022 TOHO CO., LTD.

東宝株式会社
https://www.toho.co.jp/

会社情報

会社名
東宝株式会社
設立
1932年8月
代表者
代表取締役社長 社長執行役員 島谷 能成
決算期
2月
直近業績
売上高2283億6700万円、営業利益399億4800万円、経常利益427億9000万円、最終利益295億6800万円(2022年2月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9602
企業データを見る