マメクジラ、『人形の傷跡』をNintendo Switch向けに8月18日に発売決定! サイコサスペンスADVを全面リメイク!

マメクジラは、ミスタ・ストーリーズと共同開発した『人形の傷跡:姉の謎を追うサイコホラー』をNintendo Switch向けに2022年8月18日に発売することを決定した。ニンテンドーe ショップでのダウンロード販売で価格は1500円(税込)となり、発売直後は発売記念セールを行う。

『人形の傷跡』は、1998年に RPG ツクール95で製作され、異例のヒットを記録した本格サイコサスペンスアドベンチャーゲーム。心理的に迫るホラー要素とドラマ性の高いシナリオで、ミステリー専門誌に掲載するなど話題になり、インディーズの先駆的な存在となった作品。

『人形の傷跡:姉の謎を追うサイコホラー』では、キャラクターデザインを一新し、物語後半を追加、サブキャラクター視点でのザッピングシナリオを実装のうえ全面リメイクし Nintendo Switch 向けにリリースする。

・作曲家・大嶋啓之氏の「飛ぶ夢を見ない」をメインテーマに。原作の人気 BGM をリマスター
・物語後半を大きく追加、さらにサブキャラ視点でのザッピングシナリオを実装
・キャラ、スチルなどすべてのグラフィックスを刷新
・怖さが苦手な人も安心のホラー要素の ON/OFF 機能を実装

PV



ストーリー
東京の大学院に通う姉からの一切の連絡が途絶えた。心配になった妹の上条明日美は、姉の安否を確かめるべく、単身、上京する。しかし、姉の研究室、アパートには、姉のいた一切の痕跡が無くなっていた。途方に暮れる明日美。
一体、姉の身に何が起こったのか……?
姉を探し出す強い決意をした明日美。しかし、彼女は自分の身に迫りつつある恐怖を知る由もなかった。

  

 ■関連サイト

©2022 Mista Stories ©2022 Mamekujira Inc