Com2uS Japan、『サマナーズウォー: Sky Arena』でギルドコンテンツアップデート!新コンテンツ「モンスター討伐戦」「ライバルギルドバトル」「ワールドギルドバトル」が登場

Com2uS Japanは、本格RPG『サマナーズウォー: Sky Arena』(以下、 サマナーズウォー)にて、 ギルドコンテンツリニューアルを含む大型アップデートを実施した。

<以下、プレスリリース>

今回のアップデートでは、 『サマナーズウォー』で日々盛り上がりを見せているギルド要素を、 より初心者でも参加しやすくし、 熟練の召喚士たちが夢中になれるよう大幅リニューアルいたしました。

特に注目は新たに加わった3つのギルドコンテンツです。

■ギルドの仲間と力をあわせてボスを撃破!「モンスター討伐戦」
「モンスター討伐戦」はギルドメンバーと協力してモンスターを倒すPvEコンテンツです。各ギルドは、 週に1回、 それぞれのギルドで決めた時間に開戦できます。

「モンスター討伐戦」は第1段階と第2段階に分かれており、 第一段階ではギルドメンバーは、 火/水/風の属性のダンジョンで、 制限時間内に押し寄せるモンスターを倒していくタイムアタック形式でバトルに参加できます。

モンスター討伐戦
モンスター討伐戦

そして、 第2段階ではボス「キングスライム」とのバトルが始まります。キングスライムは逃げ足の速いモンスターで倒すのは一苦労ですが、 HPをゼロにするとグロッキー状態に陥ります。

キングスライムがグロッキー状態に陥るたびに豪華なアイテムが入った報酬ボックスがドロップされます。ギルドの仲間と力を合わせ豪華報酬を持ち帰ってください!

キングスライム
キングスライム

■アリーナのライバルたちがギルドを設立!?「ライバルギルドバトル」
「ライバルギルドバトル」は、 これまでアリーナで対戦できるNPCとしてお馴染みだったライバルたちが設立したギルドとバトルができます。「ライバルギルドバトル」は、 倒されてしまったモンスターを何回でも使用できるなど、 初心者でも参加しやすくなっております。

対戦コンテンツに慣れていない新米召喚士でも活躍し、 ギルドに貢献できるチャンスなので、 ぜひ思い切ってバトルに挑んでください。

ライバルギルドバトル
ライバルギルドバトル

■世界中のギルドと対戦!「ワールドギルドバトル」
「ワールドギルドバトル」は、 『サマナーズウォー』の全サーバーのギルドが集まり、 世界一のギルドを決定するPvPコンテンツです。「ワールドギルドバトル」では、 報酬として新アイテム「伝説の刻印召喚石」が手に入ります。

「伝説の刻印召喚石」はこれまでの「刻印召喚石」とは異なり、 刻印召喚で召喚できるモンスターのうち、 ★4~5のモンスターが必ず召喚できるアイテムです。世界のギルドを相手に自分たちの実力を試してみてください。

伝説の刻印召喚石
伝説の刻印召喚石

さらに、 ギルドコンテンツへ簡単にアクセスできる建設物「ギルドタワー」が登場いたしました。ギルドタワーでは、 ギルドのプロフィールやスケジュールなどを確認できますので、 ギルド内のコミュニケーションにご活用ください。

ギルドタワー
ギルドタワー

そのほか、 ギルドのアチーブメントがリニューアルされるなど、 よりギルド活動を楽しみやすくなるようにいたしました。まだギルドに所属していないという召喚士の方は、 ぜひこの機会にギルドに参加して、 ギルドコンテンツを楽しんでください。

(C) 2014-2022 Com2uS Corp.

COM2US Japan

会社情報

会社名
COM2US Japan
企業データを見る