Activision Blizzard Japan、『ディアブロ イモータル』で新たなコンテンツアップデートを発表 シーズン4バトルパスで「内なる光」が登場

Activision Blizzard Japanは、『ディアブロ イモータル』で本日8月31日、新たなコンテンツアップデートを発表した。今回のコンテンツアップデートでは、レベルアップできる新たなバトルパスを導入する。また、残忍極まりないヘリクアリのボスが登場するほか、複数の期間限定イベントを通して、プレイヤーを後押しする報酬を獲得できる。なお、公式ブログでは詳細を案内しているので、そちらも併せて確認してほしい。


今後のコンテンツアップデート周期変更について
現在、『ディアブロ イモータル』の9月末に向けた大型アップデートに備えるために、従来までとは異なり今後2週間はコンテンツアップデートを行わない。大規模アップデートがリリースしたら、通常どおり隔週のコンテンツアップデート周期に戻る。


シーズン4バトルパス:内なる光
内なる光の武勇をテーマにした新たなバトルパスが登場し、それに合わせて日本時間9月1日03:00よりシーズン4が始まる。バトルパス「内なる光」には40ランク相当のチャレンジと報酬が用意されており、レジェンダリーの宝石、紋石、柄などを獲得できる。バトルパスのランクから追加の宝物を手に入れることが可能で、シーズンを通して利用できるバトルパスのアップグレード「強化バトルパス」と「コレクター版強化バトルパス」の2つの有料バージョンが用意されている。


強化バトルパス
通常の無料バトルパスの全ランクの報酬に加えて、各ランクの強化版専用の追加報酬が解放される。さらに、「内なる光」武器コスメティックはランク1で入手することができ、ランク40では光輝く「内なる光」鎧コスメティックも解放される。


コレクター版強化バトルパス
全ランクの報酬と強化バトルパスのコスメティックが入手できる。さらに、アップグレードすればすぐに、アバターフレーム「内なる光」、コスメティック「ポータル」、10ランクブーストを受け取れる。シーズン4バトルパスは日本時間9月29日02:59までの期間限定となっている。


新たなヘリクアリボス:ギシュタルとベレドウェ
ギシュタルとベレドウェは、サンクチュアリを脅かす第四のヘリクアリボス。地獄に生を受けた邪悪な2人は、戦場を残忍に彩る致命的な武器を作り出す才に恵まれていた。魔王の地獄の炉に炎をくべ、自ら操業するフェルスティール鋳造所で魂と肉体を融合する2人が戦闘で用いるのは、最凶の装備のみ。

戦闘レーティングが4665以上の場合は、歴戦の冒険者から成るグループを結成してレヨクを助けてほしい。日本時間9月2日03:00から、ウェストマーチにあるエインフリンの樹を訪れ、ギシュタルとベレドウェに立ち向かいたい。イベントで邪悪に終止符を打つことができれば、報酬として双子の悪魔の亡骸であるツインホーンを獲得できる。このアイテムをヘリクアリスロットの一番上に装備すると、チャレンジ・リフト内でのスキルのクールダウンが10%短縮される。


期間限定イベント「焦熱の海」
日本時間9月14日03:00から9月28日03:00まで、「焦熱の海」のタスクを完了すれば、その英雄的偉業の見返りとして、さまざまな報酬を獲得できる。十分な数のタスクを完了すれば、悪魔討伐の成果を祝す品として、砂に焼かれた肖像フレーム「焦熱の海」などのマイルストーン報酬も解放される。


期間限定イベント「シランガーの霧」
日本時間9月21日03:00から9月30日03:00に「シランガーの霧」のタスクを完了すると、旅の助けとなる大量の報酬を獲得できる。イベントページの画像は必見。タスクを完了するごとに霧がゆっくりと晴れていき、初の大規模アップデートに結びついたヒントが次第に明らかになる。

この重要な機会に備えてするため、「シランガーの霧」のイベント期間中は、サーバーのパラゴン・レベルを超えていない全プレイヤーに対して、ボーナスの経験値バフが有効になる。このボーナスは、サーバーのパラゴン・レベルに追いつくまでの間だけ有効になる。来たる最初の大規模アップデート後には、の技能が試され、誰もが危機に直面し、自身の限界に挑むことになる。そこで、にサーバーのパラゴン・レベルに追いつく機会を提供したいと思う。その時が来たら、誰もがサンクチュアリの新たな脅威を相手に善戦できることを期待している。


期間限定イベント「飢えた月」
月の要求を満たして月の薄片を獲得し、それを祝福と交換したい。7つの祝福を獲得すると、月に善行を積んだこととなり、それらをランダムな報酬と交換できるようになる。十分な祝福を月から授けられたなら、さらにその恩寵を賜ることができる。勇敢な冒険者のは日本時間9月9日03:00から9月12日03:00まで、月の飢餓を満たす旅に就くことができる。

 

■関連サイト


©2022 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)

会社情報

会社名
ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)
企業データを見る