コナミアミューズメント、PCでアーケードゲームが楽しめる「コナステ」で『ボンバーガール コナステ』が基本プレイ無料に

コナミアミューズメントは、PCでアーケードゲームが楽しめる「コナステ」にて、9月14日より『ボンバーガール コナステ』が基本プレイ無料となったことを発表した。

『ボンバーガール コナステ』は、 ボムを使ってブロックを崩す「ボンバーマン」シリーズのゲーム性はそのままに、 4人対4人のチームバトルでプレーする協力対戦型ゲーム。

キャラクターはボムを多く置ける「ボマー」、 動きの素早い「アタッカー」、 遠距離攻撃ができる「シューター」、 ブロックを作り出せる「ブロッカー」の4種に分かれており、 特徴的なスキルを所持した魅力的な「ボンバーガール」が多数登場する。

アーケードで稼働中の「ボンバーガール」をPCでも楽しめるよう、 横向きモニターに適応したレイアウトを実装している。 また、 プレーデータについては一部のデータを除きアーケード版と連動して楽しめる。

今回のアップデートでは、 基本プレーが無料となったほか、 毎日のプレー回数に応じて「ガチャ補助券」が獲得できるようになった。 「ガチャ補助券」を複数枚集めることで、 無料でアイテムやキャラクターが手に入るガチャを引くことができる。

さらに、 「本気でバトル」モードでは、 プレーヤーの腕前を示す数値「レート」にあわせて「階級」も表示されるようになり、 自分の腕前がどの位のレベルなのかわかりやすくなった。また、 『ボンバーガール コナステ』では配信許諾ガイドラインを公開。 こちらのガイドラインを守れば、 許可された動画配信サイトでのゲーム配信や収益化が可能。

『ボンバーガール コナステ』は、 KONAMI IDの登録とアプリのインストールでプレイすることができる。 この機会に、自宅でも「ボンバーガール」を楽しもう。

・リニューアル要素の紹介

基本プレイが無料(※1)になった『ボンバーガール コナステ』の変更点を紹介。今回のアップデートにより、 コナステ版の3モード「気軽にバトル」「本気でバトル」「シングルバトル」が無料でプレイできるようになった。

※1. 月額制の「ボンバーガール コナステ ベーシックコース」は終了する。

詳しくはこちら: https://p.eagate.573.jp/game/eacbg/bg/news/news0026.html

◆ボンバーガチャがリニューアル!
キャラクターやカスタマイズアイテムが手に入る「ボンバーガチャ」がリニューアル!

毎日のプレー回数に応じて、 「ガチャ補助券」が獲得できます。 「ガチャ補助券」を10枚集めることで、 無料で1回「ボンバーガチャ」を引くことができる

また、「ボンバーガール コナステ チケット」10枚(220円)を使用しても、ガチャを1回引くことができる。

さらに、 「10連ガチャ」も実装された。 「10連ガチャ」は補助券を集めて引くこともでき、 レアリティが★3以上のアイテム1つを確定で獲得することができる。「ガチャ補助券」はプレイをまたいで持ち越すことができるので、 枚数が集まったタイミングでガチャを引くことができる。

◆腕前を表す表記「階級」が追加!
「本気でバトル」モードで、 プレーヤーの腕前を示す数値「レート」にあわせて、FからSSまでの「階級」も表示されるようになった。プレイを重ねて「レート」を上げ、「階級」アップを目指そう!

◆アーケード版とのデータ連動が可能!
『ボンバーガール コナステ』は、 アーケード版とプレーデータの一部(※2)が連動する。コナステ版の「ボンバーガチャ」で獲得したアイテムもアーケード版で使用することが可能。

※2. 新しいキャラクターやアイテムの実装は、 アーケード版が先となり、 コナステ版はアーケード版より遅くなる。そのため、アーケード版で獲得したキャラクターやアイテムが、コナステ版では使えない期間が発生する場合がある。

<アーケード版と連動するデータ>
・プレーヤー名
・獲得したキャラクターやアイテム(スキル、 ドレスアップパーツ、 称号、 チャット)
・ガールランク
・CP(※3)

※3.「ボンバーガチャ」で獲得したアイテムが重複したときに手に入るポイント。「CPショップ」で別のアイテムと交換することができる

(C)Konami Amusement、 (C)Konami Digital Entertainment

株式会社コナミアミューズメント

会社情報

会社名
株式会社コナミアミューズメント
代表者
代表取締役社長 沖田 勝典
企業データを見る