ブロックチェーンゲームギルドYGG Japan、GameFi ユーザに特化したウォレットを開発 KryptoGO、Infinity Ventures Cryptoらと共同で


Fornとパートナーシップを締結するブロックチェーンゲームギルド「YGG Japan」は、KryptoGO、 Infinity Ventures Cryptoとのジョイントベンチャー設立を通じて、 GameFi ユーザに特化したウォレットを共同開発すると発表した。

ブロックチェーンゲームを楽しみたいユーザーは、 これまでブラウザの拡張機能やスマホのモバイルウォレット(Non-Custodial ウォレット)をダウンロード、 インストール、 設定し、 ゲームで利用されるトークンやコインを準備する必要があった。

これら既存のウォレット は DeFi や Decentralized Exchange (DEX) での利用を前提にした汎用的な製品が多く、 ブロックチェーンゲームに特化した、 ブロックチェーンゲームユーザのためのウォレットなかった。 そのこともありブロックチェーンゲームを始めるまでの障壁は高く、 誰でも気軽に楽しめる環境ではなかった。

「Play and Earn」によってゲームが生活の一部となる世界の実現を掲げる YGGJ は、 より多くのユーザにブロックチェーンゲームの楽しさを体感してもらうため、 ゲームを始めるまでの障壁を可能な限り低くし、 誰でも気軽に参加できる世界を作る必要があると考えている。

世界最大のブロックチェーンゲームギルドのサブDAOであるYGGJ、 ノンカストディアル ウォレットをすでにスマホ向けに開発している KryptoGOと、 Web3 の先駆的なスタートアップを支援してきた IVC が共同でユーザの利便性を追求したブロックチェーンゲーム特化のウォレットの開発・提供を進めていく。

■ YGG Japan Co-Founder 藤原哲哉氏のコメント
現在の日本のブロックチェーンゲームやWeb3 界隈では一部のリテラシーの高いユーザーのみが触れられている状況です。
今後、 ブロックチェーンゲームをはじめ、 新時代のゲーム文化を広め、 この新しい体験をより多くのユーザに届けることがYGG Japanのミッションであり、 今回のKryptoGO、 IVCとの ウォレット 開発はその大きな第一歩になると考えています。

私達の思想に共感してくださった KryproGo の開発チームとのコラボレーションを楽しみにしていますし、 ともにこのミッションをやり遂げていけるパートナーを得ることができ大変嬉しく思います。  

■ KryptoGO Co., Ltd. CEO Kordan氏 のコメント
このコラボレーションにおける KryptoGO の役割は、 ゲームアセットを管理する体験を最適化することです。
GameFi 分野では、 ゲームメーカーが独自にブロックチェーンを開発する傾向があり、 一般ゲーマーの参入障壁が高いのが現状です。

YGGJ および IVC との協力で、 KryptoGO ウォレットの主な利点である「マルチチェーン資産管理」と「ユーザーフレンドリーなUI/UX」を活用し、 電話番号を通じてすべての暗号資産の管理を簡単にします。 より多くの Web2 ゲーマーを Web3 へ、 メタバースプレイヤーのためのゲームアセットのお財布になります!


■ Infinity Ventures Crypto 田中章雄氏のコメント
これまでの日本市場におけるソーシャルゲームの立ち上げや投資経験を通じ、 日本でのブロックチェーンゲームの爆発的普及に大きな可能性を感じています。
YGGJ のミッションである、 新時代のゲーム文化とユーザ体験を実現する重要な第一歩である ウォレット の開発・提供に KryptoGO と共に参画できることを大変光栄に思います。


ForN(フォーン)

会社情報

会社名
ForN(フォーン)
企業データを見る