ポケモン、『ポケモンユナイト』がバトルバランスの調整を含むアップデートを実施 「テイア蒼空遺跡スタジアム」で一部の野生ポケモンの経験値量と獲得エナジーを調整


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、9月28日に、バトルバランスの調整を含むアップデートを実施した。アップデート内容は以下の通り。

【アップデート内容】
・スタンダードバトルでマップ「レモータスタジアム」で遊ぶことが出来るようになった。ユナイトバトルの基本を学ぶのにピッタリなマップとなっている。
・トレーナーレベルが6以上で、ポケモンサポートメダルをはめ込んでいないトレーナーを対象に、1度だけポケモンサポートメダルのチュートリアルが発生する。チュートリアル内でポケモンサポートメダルが配布されるが、7月21日以前より存在するアカウントについては、既に対象のポケモンサポートメダルは配布済みとなっているため、所持しているポケモンサポートメダルに変動はない。
・ショップ更新
・不具合修正
・テキスト修正

アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映される。
ユナイトバトルのバランスを調整するため、マップや、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。


【調整内容】
●テイア蒼空遺跡スタジアム
一部の野生ポケモンの経験値量と獲得エナジーを調整した。

・ネイティオ
・ヤジロン
・イエッサン
・チルタリス
・シュバルゴ
・アギルダー

レックウザのHPが減少した。 

●ウッウ
エアスラッシュ+:HP回復量が減少した。 

●バリヤード
サイコキネシス:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
パワースワップ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。わざによる移動速度のダウン率を下げた。
パワースワップ+:ねんりきで行動不能の効果が発動していなかった不具合を修正した。 

●グレイシア
こごえるかぜ:わざの待ち時間を長くした。 

●リザードン
ほのおのパンチ:わざの待ち時間を短くした。
ほのおのパンチ+:通常攻撃が命中するたびにわざの待ち時間が短くなる効果を強化した。
ユナイトわざ アースクラッシャー:わざを使用しているあいだ、自分にかかる効果が「妨害耐性」になった。 

●アブソル
おいうち:わざを使用したあと、つぎの通常攻撃がおいうちになる時間を短くした。 

●ギルガルド
かげうち:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
アイアンヘッド:相手の攻撃を防いだ時に減少する待ち時間が増加した。 

●マッシブーン
 攻撃を上げた。
うちおとす:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
きゅうけつ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
メガトンパンチ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
とどめばり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。 

●マリルリ
進化するレベルを4に変更した。
うずしお:わざ習得のレベルを4に変更した。
アクアテール:わざ習得のレベルを4に変更した。わざの待ち時間を短くした。
じゃれつく:わざ習得のレベルを6に変更した。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
みずのはどう:わざ習得のレベルを6に変更した。
うずしお+:わざ習得のレベルを10に変更した。
アクアテール+:わざ習得のレベルを10に変更した。わざが命中したときに減少する待ち時間が増加した。
じゃれつく+:わざ習得のレベルを12に変更した。
みずのはどう+:わざ習得のレベルを12に変更した。
ユナイトわざ あわだいこダッシュ:わざ習得のレベルを8に変更した。 

●カメックス
みずでっぽう:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
ロケットずつき:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
なみのり:わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ ハイドロタイフーン:ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。 

●プクリン
はたく:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
マジカルシャイン:わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ スター☆リサイタル:ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。 

●ヤドラン
みずでっぽう:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
なみのり:わざの待ち時間を短くした。
テレキネシス:わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ やぁん?キネシス:ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。 

●ミュウ
強化攻撃:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
こうそくいどう:本来越えられる壁を越えることが出来なかった不具合を修正した。 

●ゲンガー
たたりめ:わざの届く距離が短くなった。 

●ヨクバリス
タネマシンガン:行動妨害を受けたときにわざが中断してしまう不具合を修正した。 

●アマージョ
ユナイトわざ クイーンエアリアル:減速エリア内でわざを使用したときに、減速効果が持続してしまう不具合を修正した。 

●ニンフィア
通常攻撃:不具合修正 

●バンギラス
通常攻撃:わざ使用時に効果の一部または全部が発揮されない不具合を修正しました。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る