ゲーム特化型ブロックチェーンのOasys、tofuNFTとパートナーシップ ブロックチェーンゲームプロジェクト注力のマルチチェーンNFTマーケットプレイス

日本発ゲーム特化型ブロックチェーンのOasysは、10月5日、tofuNFTと戦略的パートナーシップを締結したこと発表した。

tofuNFTは、ブロックチェーンゲームプロジェクトに注力している最大級のマルチチェーンNFTマーケットプレイスであり、 日本発プロジェクトとなる、

ブロックチェーンゲームプロジェクトを中心に世界最大の対応チェーン数を誇るtofuNFTに対応することで、 Oasysから、 拡大を続けるtofuNFTのエコシステムへのアクセスが容易になり、 ブロックチェーンゲームのエコシステムの更なる拡張が期待される。

Oasysアーキテクチャは、 パブリックチェーンのLayer1と”Verse(バース)”と呼ばれる複数のLayer2の二層構造で構成されており、 個々のゲームはVerse上で展開されます。 戦略的パートナーシップの一環として、 tofuNFTは、 今後構築されるものも含めOasys上のすべてのVerseに対応予定となっている。

各Verseはそれぞれの独立したエコシステムを持っているため、 すべてのVerseが一つのNFTマーケットプレイスに対応することで、 Oasys上のゲームユーザーはよりシームレスにNFTを取引することが可能となる。

■tofuNFT Co-founder 沼崎 悠 氏
多くの強力なパートナーと連携し、 最近ではゲームプロジェクト数も増やしているOasysと協業できることはとても魅力的です。 NFTマーケットプレイスはブロックチェーンゲームの一つの重要な機能であり、 Oasysの大手ゲーム会社との強固な関係性を活用し、 ブロックチェーンゲームの普及を促進するソリューションをともに提供していくことを楽しみにしています。

■Oasys Director 森山 大器氏
Oasysはグローバルのブロックチェーンゲーミングエコシステムを作っていきます。 NFTマーケットプレイスとして、 世界的に確かな実績とブロックチェーンゲームの深い専門知識、 また広範なネットワークを持つtofuNFTとタッグを組み、 ともに日本発プロジェクトとして世界でのマスアダプションを目指していくことを楽しみにしております。

Oasys

会社情報

会社名
Oasys
企業データを見る