NHN PlayArtは、本日(10月20日)、新しいコーポレートアイデンティティ「すぐ楽しいにまっすぐ - プレイしてすぐ楽しいゲームを、本気で突き詰めつづける。」の展開とあわせて、ブランドロゴおよびコーポレートサイトの変更を行うことを発表した。
■コーポレートブランドリニューアルに込めた想い
NHN PlayArtは、世界累計9,500万ダウンロードを突破した『LINE:ディスニー ツムツム』や2,500万ダウンロードを突破した『妖怪ウォッチ ぷにぷに』、1,700万ダウンロードを突破した『#コンパス 戦闘摂理解析システム』など、人気スマートフォンゲームの開発・運営により成長を続けている。
今回のリニューアルにあたり、まず「私たちにとって大事なものは何か?」「何を大事にしていくのか?」「PlayArtらしさとは何か?」などのたくさんの対話から、PlayArtらしさを追求した結果、導き出したのは「すぐ楽しいにまっすぐ - プレイしてすぐ楽しいゲームを、本気で突き詰めつづける」という同社の強みだった。その想いをコーポレートアイデンティとして、PlayArtらしさを新しいブランドロゴと新しいコーポレートサイトに反映している。
■新ブランドロゴについて
~ロゴに込めた想い~
「MAKE IT MORE FUN! - プレイアートは面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦する」
これまで「NHN」を強調したCI構造から、「PlayArt」を強調したCI構造に変更を行った。また、新ブランドロゴは、「面白さ」を追求し様々なバリエーションで展開できるスタイルとなっている。
なお、既存のロゴは、本日の運用開始から順次、新ロゴに変更する。
■新コーポレートサイトについて
デザインとコンテンツは細部に至るまでPlayArtらしさを追求している。新たなコンテンツとして、PlayArtのこだわり、ゲーム制作スタイル、求める人物像など情報の充実を図った。
▼コーポレートサイト
https://www.nhn-playart.com/
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月