ファッションブランドのラコステ、Web3展開を継続 アバターコレクションを制作へ

LACOSTE(ラコステ)は、10月24日、今年6月に公開した体験と協働のためのWeb3ユニバース「UNDW3(アンダーウォーター)」の展開継続を明らかにした。

今回グローバルブランドでは初めての試みとして、UNDW3コミュニティが利用できるアバターコレクション「THE EMERGE(ジ・エマージ)」を制作するという。

顧客体験やブランド体験を未知の領域まで拡大するべく始動したUNDW3は、先進的かつ協働的、そして創造性に富んだ方法でラコステNFTのオーナーになる手段をコミュニティメンバーに提供する。

UNDW3の始動に伴い、専用Discordサーバーを立ち上げ、最初のコレクションであるNFT「UNDW3ジェネシスパス」をリリースし、わずか数時間で完売となった。

「体験型ユニバース」というコンセプトの下、ラコステはUNDW3コミュニティメンバーに向けて新しいNFTをエアドロップ*した。このNFTはメンバー個々にデザインが異なるプロフィール画像(PFP)で構成されており、PFPのパーツは10月12日にNFTの所有メンバーに公開された。

協働により制作されたアバターの公開はWeb3での最初の活動であるとともに、このユニバースでのラコステの展開における新たなステップとして、ブランドとファンとの体験を一新させる。

この新しいステップは、ラコステのWeb3に対する意欲の証しであり、UNDW3を通じてラコステのワニのキャラクターがイノベーティブな存在になる期待が込められている。

*Web3エコシステムで使われる用語。特定のコミュニティに向けたNFT、すなわち暗号通貨の配布を意味する。