Aiming、開発中の「ダンまち」シリーズのゲームがKLabからの受託開発から両社での共同開発に変更 配信もAimingの担当に

  • Aiming<3911>は、本日(10月28日)、開発中のTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(「ダンまち」)シリーズのPCおよびモバイルオンラインゲームについて、KLab<3656>からの受託開発から両社での共同開発に契約をあらためたことを発表した。

    本作は、KLab<3656>が「ダンまち4製作委員会」より許諾を受け配信を予定しており、Aimingは開発パートナーとして受託開発を行っていた。しかし、今回、KLabとの共同開発に契約をあらため、Aimingが本作を配信することとなった。

    なお、この変更によるAimingの業績への影響は、2022年12月期の第4四半期(10~12月)の業績予想の中に織り込み済みとなっている。また、2023年1月以降における影響についても、適宜開示する業績予想の中に見込んで開示する予定だという。

株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/
自分たちの面白いをカタチに変える
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会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る
KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る