Yostar、TVアニメ『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』上映会が決定! シネスコ、サラウンドを新宿ピカデリーで!



Yostar は、11月14日19時より、『アークナイツ - 明日方舟 -』のTV アニメ『ア ークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』で新宿 ピカデリーにて監督の渡邉祐記さん、アーミヤ役の黒沢ともよさんが登壇するトーク付き上映会が開催 決定。

さらに TV アニメ第 2 話の予告動画&場面写真を公開したことをお知らせする。

■第 2 話の予告動画&場面写真を公開!
2022 年 11 月 2 日(金)よりテレビ東京、テレビ大阪他にて放送予定の第 2 話の予告動画をアークナイツ公式 YouTube チャンネルにて公開した。

あわせて、第 2 話の場面写真も公開した。

▼第 2 話予告動画
 


▼第 2 話場面写真










■第 1 話「覚醒 Predestination」振り返りレポート!




第 2 話の放送前に、先日放送された第 1 話「覚醒 Predestination」の振り返りをお届けする。以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含むので注意しよう。

▼第 1 話「覚醒 Predestination」振り返り







舞台は、不治の病「オリパシー」の感染が広がる国、ウルサス。迫害を受けた感染者は「レユニオン・ムーブメント」という集団を結成し、暴動や略奪を起こしていた。主人公・アーミヤは、感染者・非感染者に関係なく、病に怯え苦しむ人の救済を目的とした「ロドス・アイランド製薬」を率いている。

ウルサスのとある地下空間で、ロドスのメンバーであるドクターが、コールドスリープから目を醒ます。武装したレユニオン集団が迫る中、地上への脱出を試みる一行は、ドクターが記憶喪失であると知らされる。ドクターは、ロドスの優秀な戦術指揮官であるとともに、オリパシーの治療方法を研究する第一人者でもあった。なんとかレユニオンの攻撃をかいくぐったロドス一行は、安全な経路を辿ろうとするが、レユニオン集団のいる方へ向かっていく親子に気づく。親子を見過ごせないアーミヤ。

これ以上の負傷者を出せないと、アーミヤを止める他のメンバー。諍いが続く中、記憶を失ったはずのドクターが、戦闘指揮を執り始める…。

■アークナイツ開発プロデューサー&アートディレクターからお祝いメッセージ&イラストが到着!
TV アニメ放送を記念して、アークナイツ開発プロデューサーの海猫絡合物さん、アートディレクタ ーの唯 atW 先生のお祝いメッセージとイラストが到着した。



エグゼクティブプロデューサー
海猫絡合物さん
「皆さんこんにちは、海猫絡合物です。 私は自分の作品がアニメ化されることを、ずっと夢に見てきました。そして、たくさんの方々の知恵が 集まって「アークナイツ」という作品が誕生してから、次々にクリエイティビティ溢れる仲間たちがチ ームに加わっていくと、いつの間にか「私の夢」が「私たちの夢」に変わりました。 このたび、2 年の歳月を経て、Hypergryph と Yostar Pictures の共同制作によるテレビアニメが完成し、 ようやく私たちの夢が叶いました。 これは「アークナイツ」という作品に愛を持って向き合い、長らく制作に携わっていただいたスタッフ の皆様にとっても大きな一歩になったと思うと、本当に感慨深いです。 Hypergryph 社内でテレビアニメプロジェクトに関わったスタッフ皆様の努力、そして渡邉祐記監督を はじめ、Yostar Pictures の制作チームの皆様の努力や知恵、想像力に本当に感謝いたします。 映像化における困難を乗り越えたおかげで、新たな視点から「アークナイツ」の世界を人々にお届けで きるようになりました。 今まで「アークナイツ」を応援し、愛してくださった皆様、そしてアニメを見てくださる皆様にもお礼 を申し上げます。道行きはどうであれ、皆様の愛と情熱が私たちを一つにして、前に進む力となってお ります。 ありがとうございます。」



キャラクター原案/プロデューサー 唯@W 先生
「皆さんこんにちは、唯@W です。 この度、私はキャラクター原案・プロデューサーとして、TV アニメ『アークナイツ【黎明前奏 /PRELUDE TO DAWN】』の制作に携わらせていただきました。メインストーリーのレユニオン編は 「アークナイツ」という作品の原点でもあり、ドクターがテラの大地を覆う残酷で複雑な現実と向き合う、始まりの物語でもあります。より多くの方々に「アークナイツ」を知っていただきたい、ドクター としてアーミヤたちと共にテラの大地を歩んできた皆さんの期待に応えたいという思いから、映像とし てレユニオン編の彼ら、彼女たちが紡ぐ切ない物語を体験していただきたいという考えに至りました。 今回の TV アニメは、Hypergryph と Yostar Pictures の共同制作によって作り上げられました。 Hypergryph の TV アニメプロジェクトに携わってきたスタッフの熱意、そして渡邉祐記監督をはじめと する Yostar Pictures が「アークナイツ」と真摯に向き合う姿は、映像が完成した今も胸に残っておりま す。最後になりますが、応援してくださっている皆さまのおかげでメインストーリーの TV アニメ化が 実現しました。心からお礼を申し上げます。そして今後も様々な形で「アークナイツ」を皆さまにお届 けできるよう、スタッフ一同で全力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」


■11 月 14 日19 時より新宿ピカデリーにてトーク付き上映会が開催決定!
TV アニメ『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』の放送を記念して、2022 年 11 月 14 日(月)19 時より、新宿ピカデリーにてトーク付き上映会を開催することが決定した。

第 1 話~第 3 話を上映後、監督の渡邉祐記さん、アーミヤ役の黒沢ともよさんが登壇し、本作につい てじっくり語っていただきます。是非、この機会に劇場にご来場ください。

【概要】
▼日時
2022 年 11 月 14 日(月)19 時 00 分の回(第 1 話~第 3 話を上映後、トークを実施)

▼劇場
新宿ピカデリー(東京) https://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/

▼登壇者(敬称略)
渡邉祐記(監督)
黒沢ともよ(アーミヤ役)
MC 山口慧
※登壇者は予告なく変更となる場合がある。

▼チケット料金
¥2,000 均一
※各種招待券、SMTMembers クーポンは利用できない。

▼販売
劇場 HP にてインターネット先行販売を実施する。
・インターネット先行販売:11 月 7 日(月)24:00~
・劇場窓口販売:11 月 8 日(火)劇場 OPEN より販売(残席がある場合のみ)


©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る