明治は、秋冬に人気のシーズンフレーバー「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」を11月7日(月)より全国にて発売開始することを記念し、 同日より「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズと、人気スマホゲーム「モンスターストライク」(以下、 モンスト)がタイアップした「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーンに様々なコンテンツを追加することを発表した。
<以下、プレスリリース>
本キャンペーンでは、 10月3日(月)より遊園地をイメージした特設サイトを開設し、 “遊び”をテーマにした様々なコンテンツをご提供しています。
この度は、 「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」の発売を記念して、 デジタルGIFミニゲームの新作2種およびゲームに合わせたオリジナルボイスによる新エピソードの公開や、 目標リツイート数を達成するとオリジナルジップパーカーが当たるTwitterキャンペーン第2弾を実施します。
また、 録り下ろしボイスのコラボ限定グッジョブ※「ルシファー(CV荻野葉月)」を配布中です。 ボリュームアップした「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーンを是非お楽しみください。 ※グッジョブ…「モンスト」アプリ内でマルチプレイ中にユーザー同士のコミュニケーションを図る際に使用できるもの「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」は、 定番フレーバー3種と合わせて、 計1,024通りものキャラクターの組み合わせを楽しめる限定パッケージとなっています。
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン 特設サイトURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/
- 「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーンについて
10月3日(月)より実施しているモンストとのコラボキャンペーン「ENJOY!エッセルパーク」では、 遊園地をイメージした特設サイトを開設し、 “遊び”をテーマにした様々なコンテンツをご提供しています。
「キャラクターコレクション」をはじめとしたコンテンツは、 おかげさまで多くの皆様からご好評いただいております。 この度は、 紅茶クッキーの発売を記念して、 デジタルGIFミニゲームの追加公開、 豪華グッズが当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンなどを実施する運びとなりました。
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン 特設サイトURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/
■実施期間:2022年10月3日(月)10:00~2022年12月15日(木)23:59まで
■展開コンテンツ:
<実施中>
・デジタルGIFミニゲーム3種
・キャラクターコレクション&ゲーム内アイテム配布
・プレゼントキャンペーン第1弾
・アレンジレシピ
・オリジナルグッジョブ配布
<11月7日(月)~追加実施>
・デジタルGIFミニゲーム2種
・プレゼントキャンペーン第2弾
- 「明治 エッセル スーパーカップ」紅茶クッキー味が登場
秋冬に人気のシーズンフレーバー「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」を、 ご好評の声にお応えして11月7日(月)から全国にて再発売します。 本商品は、 コクのあるミルクティー風味のベースアイスに、 しっとりした食感と香りが特長の紅茶クッキーを組み合わせました。 アイスだけではなく、 紅茶風味のクッキーと組み合せることにより、 紅茶の華やかな味わいと香りをたっぷりと楽しめます。
「明治 エッセル スーパーカップ」限定パッケージ
本コラボでは、 定番フレーバー「超バニラ」「抹茶」「チョコクッキー」のパッケージに「モンスト」の人気キャラクターが登場。 そこに今回、 「紅茶クッキー」が加わります。 デザインは、 各フレーバーそれぞれ8種類ずつの全32種類。 さらに、 内フタにも32種類の人気キャラクターを配し、 デザインの組み合わせは過去最大の1,024種となっています。
紅茶クッキーのパッケージにオリジナルイラストで描かれた下記の8キャラクターが登場!
■発売日:11月7日(月)
■参考小売価格:各162円(税込)
- デジタルGIFミニゲームについて
明治 エッセル スーパーカップの“楽しさ”とモンストの“遊び”をイメージしたデジタルGIFミニゲームに新作が2種類登場!エッセルパークのジェットコースターを楽しむマナ・ネオ・ルシファー・アルセーヌを探すゲームや休憩するルシファーに紅茶クッキーを食べさせてあげるゲームを楽しめます。
新作の公開に伴い、 マナ(CV金元寿子)、 ネオ(CV水瀬いのり)、 ルシファー(CV荻野葉月)、 アルセーヌ(CV沢城みゆき)のオリジナルボイスによる、 各ゲームのテーマに合わせたミニエピソードを追加公開します。 ゲームは特設サイトまたは公式Twitterの特定のツイートから、 ボイスは特設サイトからお楽しみいただけます。
■実施期間:2022年11月7日(月)~2022年12月15日(木)まで
■参加方法:特設サイトまたは公式Twitter「明治 エッセル スーパーカップ【公式】」(@essel_sweets)の特定のツイートからお楽しみいただけます。
<公式TwitterアカウントURL> https://twitter.com/essel_sweets
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン デジタルGIFミニゲームURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/game/
- 第2弾!Twitterフォロー&リツイートキャンペーンについて
明治 エッセル スーパーカップのTwitter公式アカウントをフォロー&リツイートした方の中から抽選で50名様に、 「QUOカード2,000円分」が当たります。 10万リツイートを達成した暁には規模を倍にして、 当選人数を100名に、 QUOカードの金額を4,000円分に、 デザインの種類を2種類に増やしてプレゼント。 パーカーは紅茶クッキー発売を記念して描き下ろしたルシファーを使用したデザインで、 アイスを食べたりゲームをしたりするときのカジュアルな羽織におすすめです。
■実施期間: 2022年11月7日(月)~2022年11月20日(日)23:59まで
■参加方法:公式Twitter「明治 エッセル スーパーカップ【公式】」(@essel_sweets)をフォローし、 対象ツイートをリツイートで応募完了。
公式TwitterアカウントURL: https://twitter.com/essel_sweets
■賞品: QUOカード2,000円分(50名様)
※10万リツイート達成で、 QUOカード4,000円分+オリジナルジップパーカー(100名様)に変更
※左から2枚目が10万リツイート達成の追加デザインです。
<「ENJOY!エッセルパーク」キャンペーン 第2弾!Twitterフォロー&リツイートキャンペーンURL>
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/index.html#anc-05
- オリジナルグッジョブ配布について
モンストのアプリ内に登場する「ミッション」をクリアした方に、 「明治 エッセル スーパーカップ」とのコラボ限定グッジョブをプレゼント中。 コラボ限定グッジョブは、 ルシファーが明治 エッセル スーパーカップを食べているデザインとなっています。
■実施期間:2022年10月29日(土)4:00~2022年12月15日(木)3:59まで
■提供オリジナルグッジョブ:コラボ限定グッジョブ「ルシファー」
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121