バンナムアミューズメント、「星のカービィ」のキッズ向けアーケードゲーム「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」を順次稼働開始!

バンダイナムコアミューズメントは、「星のカービィ」のキッズ向けアーケードゲーム「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」を開発し、全国のアミューズメント施設を中心に2022年11月16日より順次稼働を開始することを明らかにした。

本作は、レバーを押すとボールがはじけ飛び、カービィの口に沢山ボールを入れて高得点を目指すシンプルなゲームだ。初めての子供でも気軽に楽しめる。「マキシムトマト」が口に入ると得点が10倍に。また、ゲームの途中のルーレットで倍率が決定するので、得点大幅アップのチャンスがある。ゲームの最後には成績発表があり、トップ10に入るとその日のランキングに掲載するため、シンプルながら高得点を狙って繰り返し遊ぶことができる。


■わくわく する 仕掛けが盛りだくさん!
大きなカービィが目立つ可愛らしい見た目はもちろんのこと、カービィのボイスやお馴染みのサウンド「激突!グルメレース」がゲームを盛り上げる。また、2人で協力して遊べるため、家族やお友だちと一緒にわいわい楽しみながら遊ぶことができる。

 
■ アーケードゲーム「星のカービィ ぱくぱくグルメレース」開発チームか らのコメント
今回「星のカービィ」のアーケードゲームを企画するにあたって、 小さなお子さまでも直観的に遊べるようするのはもちろん「親子や兄妹2人でわいわい楽しめる」「レバーを押すたびにドキドキできる」という点を特に大事にして作りました。 大きなカービィが目を引くとても可愛らしい見た目にもなり、 ついついお子さまが近寄って遊びたくなるゲーム機になったと思います。 多くのお子さんが笑顔になって、 皆さまに長く愛されるゲーム機になればと願っています。 (担当:バンダイナムコアミューズメント 伊藤 正吾プロデューサー)


[ジャンル] キッズ
[稼働日] 11月16日より全国稼働開始
[プレイ人数] 1人または2人
[プレイ料金] 200円(店舗により異なる)


(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
(C)Bandai Namco Amusement Inc.

株式会社バンダイナムコアミューズメント
https://bandainamco-am.co.jp/company/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコアミューズメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役社長 川﨑 寛
決算期
3月
企業データを見る