カヤック、ライブゲーム第二弾『クイズサバイバー』をMirrativにて配信開始

カヤック<3904>は、ミラティブの開発パートナーとして、ライブゲーム第二弾『クイズサバイバー』をゲーム配信プラットフォーム「Mirrativ(ミラティブ)」(以下Mirrativ)で本日(12月5日)リリースした。

バトルロイヤル形式のクイズゲームである本作は、 最後の生き残りを賭けて単にクイズに答えて正解するだけではなく、 アクション要素や、 ライブゲームならではの配信者と視聴者が一緒に楽しめるギミックが満載で、 大人数で楽しめるパーティーゲームとなっている。

●視聴者から妨害アイテムやクイズの答えをもらって、最後の生き残りを目指す!

「クイズサバイバー」は、単にクイズに答える回答するだけではなく、制限時間内に正解回答エリアに向かって移動し、配信者や他のプレイヤーからの妨害を避けながら、正解すると勝ち抜けることができるバトルロイヤル形式のクイズゲーム。

本作のライブゲームならではの特徴は、視聴者がTVのクイズ番組に参加しているかのように、さまざまな形で関わりができる点だ。視聴者はプレイヤーとして配信者と対戦することも、配信者をギフトなどでサポートすることも、クイズ番組を視聴するような気持ちで観て楽しむこともできる。

また、配信者が視聴者を招待して共にゲームを遊ぶことで、通常よりも多くのバッチを獲得でき、ガチャに使用することができる。さらに、観戦機能で視聴者も自分の活躍を配信者にアピールできるなど、視聴者と配信者がゲームを通じて交流しやすくするための要素を盛り込んでいる。

<ライブゲーム「クイズサバイバー」概要>

タイトル クイズサバイバー
ジャンル バトルロイヤル形式クイズゲーム
価格 無料(アプリ内課金あり)
開発会社 カヤック
配信日 2022年12月5日


「クイズサバイバー」をプレイする際、Mirrativのダウンロードが必要となる。
1人から遊べ、現状最大12人までのプレイが可能。

▼ダウンロードはこちら
iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/id1028944599
Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

<ルール>
1.試合、数種類のステージ全ての問題を通して正解し続け、最後まで生き残った1人が優勝となる。

2.ステージには答えの選択肢が色分けされたエリアが表示されている。プレイヤーは、正解だと思う選択肢のエリアに向かってキャラクターを操作して動かしていく。制限時間に達したタイミングで不正解のエリアに立っていると脱落する。

3.視聴者は他のプレイヤーを妨害できるアイテムを送って配信者をサポートしたり、問題の答えがわかっていればギフトを贈ることで配信者に答えを教えたりすることができる。

4.最終順位に応じてバッチを獲得できる。獲得したバッチはきせかえガチャに使用でき、そのきせかえを装備してゲームで遊ぶことができる。視聴者からのギフトでも、ガチャを回すためのきせかえガチャ券を獲得することができる。

ゲームプレイ動画URL:https://www.youtube.com/shorts/4qt54PpnAA4







株式会社カヤック
http://www.kayac.com/

会社情報

会社名
株式会社カヤック
設立
2005年1月
代表者
代表取締役CEO 柳澤 大輔/代表取締役CTO 貝畑 政徳/代表取締役CBO 久場 智喜
決算期
12月
直近業績
売上高174億6700万円、営業利益10億2100万円、経常利益10億3800万円、最終利益5億1100万円(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3904
企業データを見る
ミラティブ

会社情報

会社名
ミラティブ
企業データを見る