ステアシステム、iOS/Android向け新作アプリ『パネラビ』を配信開始…パネルを配置してうさぎをゴールまで誘導するパズルゲーム

ゲームソフトの企画・開発を行うステアシステムは、iOS/Android向けのスマホアプリ「パネラビ」を2022年12月6日(火)に配信開始した。

■「パネラビ」とは

「パネラビ」はパネルを配置してうさぎをゴールまで誘導するパズルゲーム。森で平穏に暮らしていたうさぎたちはある日、大嵐で吹き飛ばされてしまいます。残されたピンクのうさぎは飛ばされた仲間を見つけるため外の世界へ旅に出る。クマやキツネなど危険な生き物と出会わないよう、動物たちの進む方向を見きわめてパネルを置いていこう。

■ゲーム内容

うさぎが通るルートを予測してゴールへたどり着けるようパネルを配置。準備ができたら実際にうさぎを歩かせてみよう。ステージ上にはキツネやクマなど、うさぎを捕まえる天敵もいる。ルートを塞いで行き先を変えるパネルやうさぎが隠れられるパネルなどを利用してゴールを目指そう。

■個性豊かな仲間たち

「てんとうむし」や「たんぽぽ」などの個性豊かな見た目のうさぎ達が70種類以上。ステージに落ちているにんじんをプレゼントして協力してもらおう。

■やり応えのあるステージ

ステージを進めるごとに色々なパネルギミックが登場しやり応えのあるゲームになっている。頭をフル活用してステージを攻略しよう。制限時間はないので気にせずじっくり考えられる。

【「パネラビ」の概要】

アプリ名      :パネラビ

ジャンル      :パズルゲーム

対応プラットフォーム:iOS/Android

発売日       :2022年12月6日(火)

価格        :無料(広告あり)