『ポケモンSV』パルデア地方で出会う伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」の生態が明らかに

ポケモンは、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット バイオレット』について、険を共にする伝説のポケモン「コライドン」と「ミライドン」の詳細を公開した。

コライドン

分類:パラドックスポケモン
タイプ:かくとう・ドラゴン
たかさ:2.5m
おもさ:303.0kg
とくせい:ひひいろのこどう

揺るぎない強者の自覚と強い好奇心

自らの群を抜いた強さを自覚し、どんな相手に対しても、身の危険を感じていないような素振りを見せる。人間を警戒しているが、気まぐれな性質と強い好奇心で、じゃれてくることもある。

圧倒的なパワーを誇る「かんぜんけいたい」

かんぜんけいたいでは、強い脚力で大地を蹴り、20メートル以上も跳躍する。落下スピードに体重を乗せて、破壊力抜群の蹴りや体当たりを繰り出すことができる。長く太い尻尾や、逞しく強靭な顎と牙、鋭い爪を持ち、圧倒的なパワーで相手を圧倒する。

コライドンの特性「ひひいろのこどう」

コライドンが持つ特性「ひひいろのこどう」は、本作から登場する新しい特性。
コライドンがバトルに登場した時、天気を晴れにする。天気が晴れていると、コライドンのこうげきが上がる。

コライドンが覚える技「アクセルブレイク」

「アクセルブレイク」は、かくとうタイプの物理技。コライドンが空高く跳躍して、回転しながら相手を目掛けて急降下し、大爆発を伴いながら体当たりする。相手の弱点をつくと、威力はさらに上がる。

ミライドン

分類:パラドックスポケモン
タイプ:でんき・ドラゴン
たかさ:3.5m
おもさ:240.0kg
とくせい:ハドロンエンジン

鋭い観察力と洞察力で相手を見極める

人間には慣れているようが、人格までも見抜く観察力と洞察力を持ち、厳しく相手を選びる。
冷静沈着な性質で、戦いでは相手の行動を先読みし、弱点を突きる。
表情の変化が少なく、眼球の色や瞳の変化のみ見られる。しかしそれも無機質で、感情の機微を読み取るのは難しいでしょう。

浮遊して相手を牽制する「コンプリートモード」

コンプリートモードでは、地上にいる相手に対し、常に有利な位置に浮遊して牽制する。
爪や牙の攻撃は電気を帯び、更に尻尾を叩きつける時は内部器官で発生させたエネルギーを使って、どんなに頑丈な体を持つ相手でも一撃で気絶させる力を発揮する。

ミライドンの特性「ハドロンエンジン」

ミライドンが持つ特性「ハドロンエンジン」は、本作から登場する新しい特性。
ミライドンがバトルに登場した時、足元をエレキフィールドにする。エレキフィールドが展開されている間、ミライドンのとくこうが上がる。

ミライドンが覚える技「イナズマドライブ」

「イナズマドライブ」は、でんきタイプの特殊技。ミライドンが回転しながら、稲妻のようにジグザグと高速で走り抜け、大電撃が相手を直撃する。弱点をつくと、威力はさらに上がる。

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

※ゲーム画面は実際の製品と異なる場合があります。

株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る