ネットマーブル、カジュアルパズルゲーム『マージ・クーヤ・アイランド』でサンリオキャラクターズとのコラボイベントを開始

ネットマーブルは、カジュアルパズルゲーム『マージ・クーヤ・アイランド』において、サンリオキャラクターズとのコラボレーションイベントを12月7日より開始したことを発表した。

今回のコラボアップデートでは、新しく3キャラクターを追加したほか、新資源やスペシャルイベントなどを追加している。

■3体の新キャラクターと資源が登場
「シナモロールのぬいぐるみ」「ポムポムプリンのぬいぐるみ」「ハローキティのぬいぐるみ」の3体が新キャラクターとして登場する。また、シナモロールとポムポムプリンをテーマにした新しい資源を追加した。

■新しい島の飾りを追加
シナモロールをテーマにした島の飾りと、シナモロールとポムポムプリンをテーマにした2種類のタイルを追加した。

■イベント島「未知の島」が登場
2023年1月5日までの期間限定で、Lv.12になるとオープンするイベント島として、シナモロールをテーマにした新しい島「未知の島」が登場する。また、特別なミッションをクリアすると、コラボキャラクターや未知の島専用の資源をプレゼントする。

■新コンテンツ「スターコレクション」実装
ゲーム内でクーヤや資源を獲得すると「スターカード」を受け取れる。プレイヤーは様々な目的に合ったカードを集めることで、ジェムなどの追加報酬を獲得できる。

■整理クーヤを追加
島にある資源の中で5マージが可能な資源を自動的にマージしてくれる「キウイクーヤ」を追加した。「整理クーヤ召喚券」を使うことで「キウイクーヤ」を召喚できる。召喚を通じて「キウイクーヤ」のレベルを上げることができ、レベルに応じて召喚時間が長くなる。

今回のコラボレーションの実施を記念して、2023年1月6日までのイベント期間中、ゲームへのログインで「ハローキティのぬいぐるみ」を、デイリーミッションのクリアでコラボキャラクターのノームを獲得できるイベントを実施する。また、イベント期間中はコラボキャラクターのノームを入手できるカゴボックスをゲーム内のショップに追加している。

■『マージ・クーヤ・アイランド』

(C)Netmarble Corp. & Netmarble N2 Inc. 2021 All Rights Reserved.

​Netmarble(ネットマーブル)

会社情報

会社名
​Netmarble(ネットマーブル)
企業データを見る