Gala Games、Web3ファンタジーMMORPG『Mirandus』の特別な馬「ファイアブランド・ノーブルスティード」のNFTを数量限定で販売!

Gala Gamesは、開発中のWeb3 MMORPG『Mirandus』の特別な馬「ファイアブランド・ノーブルスティード」のNFT販売を数量限定で2022年12月14日10時より開始した。このファイアブランド・ノーブルスティードは短期間の限定販売となり、販売期間終了後に残りの在庫はすべて削除(バーン)される。


■ファイアブランド
この炎を纏う馬は実に強力で、マテリウムにより、死んでも復活できる驚異的なパワーと、敵に対抗できる炎の魔法を付与することができる。さらに重要なことに、これらの魔法の特性は、高貴な馬を繁殖させ、子孫に伝えることができる。

 
■ノーブルスティード
Mirandusには馬が存在するが、ノーブルスティードは普通の馬とは違い、死んでも復活することができる。すべてのノーブルスティードは、その大きさ、筋肉質、たてがみの長さ、毛並み、歩様、そしてその目に宿る独特の「きらめき」によって、普通の馬とは視覚的に異なる存在。

しかし、ノーブルスティードは外見や魔法の能力だけでなく、交配することで子孫に残すことができる強力な特性を持っている。ノーブルスティードはNFTとしてのみ購入可能であり、期間限定での販売となる。現在開催中の販売における供給と配布の詳細は以下のとおり。

Uncommon
牡馬500頭 - ファウンダーズノードオペレーターに25頭

Rare
500頭(牡馬250頭 + 牝馬250頭)- ファウンダーズノードオペレーターに16頭

Epic
250頭(牡馬125頭 + 牝馬125頭)- ファウンダーズノードオペレーターに4頭

Legendary
50頭 -(牡馬25頭 + 牝馬25頭)- ファウンダーズノードオペレーターに1頭

Ancient
10頭 -(牡馬5頭 + 牝馬5頭)
※ファウンダーズノードオペレーターへの配布は2022年12月12日に行われた。


■ノーブルスティード VS 普通の馬
Mirandusのすべての馬がノーブルスティードというわけではない。ノーブルスティードの雄大な能力と血統的特徴は以下のようになる。

<普通の馬にはできないこと>
・死後の復活
・老化や自然死に対する耐性
・繁殖して新しい仔馬を作る
・馬小屋の無料利用
・町の人に畏怖の念を抱かせる

 
■ブリーディング
ノーブルスティードがMirandusにエキサイティングな新しいゲームプレイ「ブリーディング」を提供する。この厩舎のミニゲームは、Mirandusの世界に大きな影響を与えるだろう。

Rare、Epic、Legendary、Ancientのノーブルスティードのみが互いに交配することができ、交配するにはオスとメスのノーブルスティードが必要。あなただけのノーブルスティードが誕生し、Mirandusのチャンピオンホースが誕生する可能性を想像してみてほしい。

馬小屋の詳細については、近日公開予定。ファイアブランドが灰になってしまう前に、今のうちにファイアブランド・ノーブルスティードを確保しておきたい。

 
■販売詳細
・Uncommon ノーブルスティードは、1アカウントにつき最大2点まで購入可能。
・クレジットカード決済が可能(1日の限度額:5,000ドル)
Uncommon -75ドル
Rare -1,250ドル
Epic -7,500ドル
Legendary -3万7500ドル
Ancient -12万5000ドル

<Mirandusストア>
https://links.gala.com/SXNQBExC


■コミュニティプレイテスト
Mirandusに関連したコミュニティプレイテストが12月中旬~下旬に2~3日間行われる予定。最初のプレイテストは、ラスベガスで行われたイベント「Galaverse」で披露したサイコロゲーム(三つ目の蛇=Three-Eyed Snake)。この「酒場ゲーム」は放浪者や冒険者がお気に入りの集会所で楽しむことができるようになる。

このテストではリーダーボードが存在し、プレイテスト終了時に最も多くの「銅(ゲーム内通貨)」を保有しているプレイヤーにノベルティなどの報酬が与えられる予定。現在、プレイヤーにどのような報酬が提供できるかを法務チームと検討している。

なお、ゲーム本体のプレイテストは来年第1四半期に予定されている。


■Mirandusについて
Mirandus(ミランダス)は、5人のプレイヤーが統治する巨大な世界を舞台にした壮大なファンタジーRPG。荒野に出て深い森やダンジョンのモンスターとの勝負に挑んだり、君主のもとで騎士として仕えたり、5つの大都市の一つに店を構えるなど、プレイヤーには絶対的な選択の自由がある。プレイヤーによるゲーム内の資産所有が中心的な仕組みとなり、ランドを所有することで荒野の一部に要塞を建てたり、小さな農場から巨大な都市まで設置することが可能になる。Mirandusでは、決定権はプレイヤーにあり、悪との壮大な戦いの中で独自のクエストを選択していく。


■Gala Gamesについて
Gala Gamesは、Zynga(Farmville、Words with Friends、Zynga Poker)の共同創設者によって2019年に設立され、PC、モバイル、ブラウザベースのゲーム向けに急成長しているゲームパブリッシャー。長年にわたるAAAゲーム経験を社内に持ち、重要なパートナーシップ、最新の技術を結集し、Gala Gamesは自社プラットフォームに追加して、Epic Games Store、Steamで高品質のゲームをリリースしている。

Gala Games

会社情報

会社名
Gala Games
企業データを見る