PiG Corporation、『ラストオリジン』でメインストーリー第2部を公開 新しいバイオロイド3体が登場 スキン2体も追加に

PiG Corporationは、本日(12月14日)より、次世代美少女×戦略RPG『ラストオリジン』において、メインストーリー第2部を公開したことを発表した。

また、新しいバイオロイド3体の登場とスキン2体が追加、製作確率アップや既存のスキン割引などのキャンペーンも開始した。

■メインストーリー第2部公開!
今回のアップデートでメインストーリー第2部を公開した。戦闘地図に「第9区域」が追加となり、一部ステージには新たな敵が出現する。

<あらすじ>
最後の人間の無事を知らせるオルカ号の放送により、PECS内部のレモネードたちなど、一部の隊員たちが離脱を望むことになった。ここで司令官は、北米西側の難民を支援する作戦を立案した。その作戦はオレンジエードを派遣し、内部の協力者と接続すること。ついに作戦の日、順調に進んでいるかと思って司令官の前に、招待されなかったお客が現れる。

■新たなバイオロイドの追加
今回のアップデートでは、<マーメイデン>SSランク重装型支援機「アンフィトリテ」(Cv.御手洗かりん)、<マーメイデン>SSランク重装型攻撃機「サラシア」(Cv.横田彩)、<パブリックサーバン>Sランク軽装型支援機「オレンジエード」(Cv.杉田萌)の3体が追加となった。

・SSランク重装型支援機「アンフィトリテ」(Cv.御手洗かりん)
新しく隊員になる、マーメイデン元黒海艦隊所属のアンフィトリテ。先鋒で戦術指揮を務める彼女の機動分艦隊は、既存の艦船を遥かに凌駕する機動性を生かし、さまざまな戦場に対応した戦術を見せた。また、火力が弱いですが、敵の遂行能力を急減させる「特殊砲弾」、そして前進する敵を阻止することに特化している「榴弾」を使う。これらは特に、突発行動をしがちな妹をサポートすることに適している。

・SSランク重装型攻撃機「サラシア」(Cv.横田彩)
マーメイデン艦隊のメイン火力メンバー、サラシア。子供がイタズラするように笑いながら放たれる艦砲は、アンフィトリテのサポートと共に敵を蹴散らす。そして特殊開発された徹甲榴弾は、有効射程内ならどんな艦船でも貫ける弾で、相手が身を隠したとしても確実に攻撃できる。

・Sランク軽装型支援機「オレンジエード」(Cv.杉田萌)
ようやくオルカ号に合流した、「レモネード『アルファ』をサポートする現場要員」オレンジエード。世界中を駆け回るヘッドハンターである彼女は、現場へ赴けばすぐに仲間たちの把握をし、スーパーコンピューターで情報戦に入る。敵軍に干渉し、短時間で敵を分析、弱点を把握して情報を伝えることで仲間たちにその時に合った適切なサポートをする。

■製作確率UPキャンペーン開催
SSランク重装型攻撃機「サラシア」の登場を記念して、「製作確率UPキャンペーン」を開催する。期間中、「工房」の「特殊製作」にて「サラシア」の出現確率がUPする。

【開催期間】
12月14日(水)メンテナンス後~12月28日(水)メンテナンス前

■新規スキンの追加
今回のアップデートでは、新たにスキン2体の販売を開始する。新規スキンは、次のアップデートまで20%引きの価格で購入できる。

・オルカバニー:どきめきMake Up(AC-6ユサール)
・ミスオルカ:My Love(滅亡のメイ)

■SKIN SALEを開催
今までに登場したスキン4種をお得な価格でご購入いただけるSKIN SALEを開催する。

【開催期間】
12月14日(水)メンテナンス後~12月28日(水)メンテナンス前まで(予定)

■『ラストオリジン』

 

公式サイト

公式Twitter



ⓒPiG Corporation & SmartJoy Co.,Ltd. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
PiG Corporation
企業データを見る