GuildQB、元ナムコで「鉄拳」や「ガンバレット」などに携わった神江豊氏がアドバイザーに就任

Social Finance Limtedの運営するゲーミングギルドであるGuildQBは、この日(1月19日)、元ナムコで「鉄拳」や「ガンバレット」などに携わってきた神江豊氏がGuildQBのアドバイザーに就任したことを発表した。

GuildQBはGameFiに特化したソーシャルWeb3プラットフォーム。GameFiをプレイするユーザーが集まり、交流することを目的としたコミュニティ構築を目指している。

神江氏の就任で、NFTを活用したゲームの開発・設計でアドバイザー業務を担当する予定。より良いゲームイベントの開催や情報提供、よりマーケットフィットしたサービスを展開したい、としている。

 

■神江豊氏のコメント

GuildQBアドバイザーに就任いたしました、神江(こうのえ)と申します。

Web2業界とWeb3業界の橋渡しの一助になればと思い、お請けしました。皆で面白いことを仕掛けて行きませんか。情熱に溢れたGuildQBの皆様と、さまざまなWeb3事業をご一緒できそうでワクワクしています。

日本最大ギルドGuildQBは、数多のWeb3プロジェクトを販促支援や開発支援しサービスを盛り上げています。国内外に豊富なコネクションを持ち、各社各組織と協調しながらWeb3の最先端を全力疾走し続けています。数々の独自サービスも開発中の、異彩を放つ組織です。

Web3領域は、世界中の覇気と突破力あるフルスタックエンジニアや情熱的なコミュニティの人々によって、日々めざましい発展を遂げています。GameFiだけでも社会に与えるインパクトは大きいのですが、Gameは遊び領域でWeb3のテストユースケースであり序章に過ぎません。

今後発展が期待される、実需を伴うメタバースやAR、AIなどがWeb3技術とリンクした新サービスの数々は、世界を大きく変革していくことでしょう。

この挑戦しがいのある未踏領域の多いWeb3業界は、従来のWeb2常識とは全く異なる考え方や力学で動いています。難解な用語や分散型カルチャーなど参入障壁はとても高いため、Web3業界とWeb2業界との連携が事業推進の鍵となります。難解なWeb3を紐解き、どうすればプロジェクトをより良くできるか、Web3を熟知しているGuildQBメンバーと並走すれば大きな力を得られることでしょう。この機会に、Web3に参入したい企業の方は、お気軽にお声がけくださいませ。 また、Web3業界の方々もメッセージいただければ、ゲーム業界を含む既存のエンタメ業界各界の凄腕や要人をご紹介できると思います。