コロプラ、最新技術を伝える新ブランド「COLOPL Creators」によるアプリ第1弾となる短編アドベンチャー『PRINCIPLES』を配信開始

コロプラ<3668>は、本日(1月24日)より、同社の技術ブランド「COLOPL Creators」によるアプリ第1弾『PRINCIPLES(プリンシプルズ)』の配信を開始したことを発表した。

「COLOPL Creators」は、コロプラのクリエイターが開発を進めている最新技術を伝えるべく設立した新ブランド。既にブログやSNSを通じて情報の発信を進めているが、今回そのアプリ第1弾として短編アドベンチャー『PRINCIPLES』の配信を開始した。

本作では、スマートフォンゲームとしてフォトリアルな表現の可能性に挑戦している。コロプラが取り組んでいる最新技術を、深淵な地下遺跡の世界を探索することで体感できる。

砂埃が舞う薄暗い洞窟、岩の隙間から差し込む光、静かに揺らめく灯りを映し出す水面から高精細なグラフィックスを感じられる。また、歩く足音や衣擦れの音、むき出しの電気回路から漏れる音など、洞窟内の反響や減衰をシミュレーションした3Dサウンドで臨場感を味わおう。

洞窟を歩き進めていくと、冒険者は不思議な装置を手に入れることができる。道を阻む障害物に向かって装置を使うことで、リアルタイムの物理計算による爽快な破壊アクションも体験することができる。豊富なオプションメニューでグラフィックスやサウンドの設定を細かく調整しながら楽しもう。

▼ストーリー
探検中、岩の割れ目から洞窟へと落下した冒険者。
そこには人のいた痕跡と、謎めいた古代の遺跡が残されていた。
そして、彼女は暗闇へと足を踏み入れる……

▼PV

■『PRINCIPLES(プリンシプルズ)』

App Store

Google Play


(C)COLOPL, Inc.

株式会社コロプラ
https://colopl.page.link/Am8B

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高325億4100万円、営業利益43億1000万円、経常利益57億3200万円、最終利益24億1400万円(2022年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る