ゲームコミュニティGuildQB、東南アジアを中心に活躍するゲームコミュニティGuildFiと提携

Social Financeが運営するゲームコミュニティGuildQBは、東南アジアを中心に活躍するゲームコミュニティのGuildFiと提携した。今回のパートナーシップでGuildQBとGuildFiは、日本のweb3ブロックチェーンゲーム市場でのマーケティング拡大を目指す、としている。

GuildQBは日本語ローカライズと日本のゲーム市場に関するノウハウを提供し、GuildFiは東南アジアに関する知識を提供してもらう。両者は新たなユーザー層へのアプローチやプレイヤーに幅広いゲームの提供を目標とし、業界のさらなる発展に貢献していく。

 

■GuildFiのCo-founderであるKit Gazinpoj氏

「GuildFiは私達と同じようなビジョンを持っているプロジェクトを常に探しています。GuildQBと提携することで、メタバースやPlay&Earnの相互運用性を高め、世界中のすべてのゲームコミュニティがアクセスしやすくなることを目指していきます。」

 

■GuildQB CEOのPyrolysis氏

「今回のパートナーシップは、GuildFiとGuild QBが独自の強みを活かすことで、プレイヤーに幅広いゲームへのアクセスを提供し、プレイヤーが報酬やインセンティブを得る機会を増やすための絶好の機会となるでしょう。両者が協力することで、日本がGameFiおよび暗号資産業界におけるリーダーとしての地位を確立し、最終的にはゲーム業界全体に利益をもたらすことができると思います。」