アルファポリス、動画広告を通じて読者が小説や漫画の作者を応援できる新機能「エール」をアプリ版にリリース

アルファポリス<9467>は、小説・漫画が読める『アルファポリス』アプリで、読者が小説や漫画の作者を応援できる新機能「エール」を2023年1月30日にリリースした。

 

■「エール」とは

『アルファポリス』アプリ内で動画広告を視聴すると、広告収益が作者に還元する機能となる。アプリ上のすべての投稿小説・投稿漫画・公式漫画の話の読み終わりに設置したボタンをタップして広告動画を再生することができる。動画視聴による広告収益は、投稿インセンティブスコアとして作品の作者に100%還元する。

 ※一部対象外の公式漫画もある。
※『アルファポリス』アプリのみの機能であり、『アルファポリス』Webサイトでは再生できない。

 

■「エール」紹介動画

機能詳細はこちら
https://www.alphapolis.co.jp/pages/topic_yell

 

■スコア / 投稿インセンティブとは

「投稿インセンティブ」はアルファポリスへの投稿作品の人気度などに応じ、投稿者に対してインセンティブを還元する制度。の小説・漫画の投稿活動の支援を目的としている。アルファポリスで作品を投稿すると、その作品の人気度などに応じて月単位でスコアが付与される。貯まったスコアは、一定数以上で特典(各種商品ギフトコードや現金)と交換することができる。

 

■『アルファポリス』アプリとは

『アルファポリス』アプリは、小説・漫画のエンタメサイト「アルファポリス」の公式アプリケーション。Webサイト「アルファポリス」に投稿されている小説・漫画の閲覧をスムーズに行うことができる。

株式会社アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/company

会社情報

会社名
株式会社アルファポリス
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長 梶本 雄介
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
9467
企業データを見る