フリュー、23年2月の月次売上高は5.4%増の30.3億円 3ヶ月連続のプラス プリントシールがけん引

フリュー<6238>は、この日(3月20日)、2023年2月の月次売上高(速報)を公開し、前年同月比5.4%増の30億3000万円だったことを明らかにした。3ヶ月連続のプラスとなる。社内管理会計上の速報値であるため、決算発表時の数値とは異なる場合があるので注意してほしい。

拡大をけん引したのは、プリントシールで、同39.2%増の9億8000万円と大きく伸びた。コンテンツも同0.7%増の7億1000万円だった。

他方、苦戦が目立ったのはゲーム事業で、同59.6%減の8000万円と2020年9月以来の1億円割れとなった。先の第3四半期決算で、女性向け恋愛シミュレーションゲームの市場が縮小傾向にあり、同社グループの売上も前年度を下回っているとコメントしていた。

主力のキャラクタMDについては同0.8%減とほぼ前年並みだった。

売上高の推移は以下のとおり。

 

フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
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