フリュー<6238>は、この日(3月20日)、2023年2月の月次売上高(速報)を公開し、前年同月比5.4%増の30億3000万円だったことを明らかにした。3ヶ月連続のプラスとなる。社内管理会計上の速報値であるため、決算発表時の数値とは異なる場合があるので注意してほしい。
拡大をけん引したのは、プリントシールで、同39.2%増の9億8000万円と大きく伸びた。コンテンツも同0.7%増の7億1000万円だった。
他方、苦戦が目立ったのはゲーム事業で、同59.6%減の8000万円と2020年9月以来の1億円割れとなった。先の第3四半期決算で、女性向け恋愛シミュレーションゲームの市場が縮小傾向にあり、同社グループの売上も前年度を下回っているとコメントしていた。
主力のキャラクタMDについては同0.8%減とほぼ前年並みだった。
売上高の推移は以下のとおり。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238