「NEN STUDIO」、新たなNFTコレクションのリリースと新作PV公開! ビジュアルノベルゲーム企画も決定!

Pictoriaが運営するAI×Web3プロジェクト「NEN STUDIO」は、新たなNFTコレクションのリリース及び新作PV公開、さらにビジュアルノベルゲーム企画が決定したことを発表した。

▷「NEN STUDIO」とは
NFTのホルダーが汎用人型人工知能[N(エヌ)]と協力して、人類の未来を救うことを目指すプロジェクト。NFTホルダーは、汎用人型人工知能[N]の共同実験者となり、NFT≪GENE≫の回収と、[N]が人間の心を学習するサポートをする。[N]が全ての≪GENE≫と接続し、人間の心を手に入れることで、100年後の未来が変わる。

 

▷『NEN Nascent』のストーリー
人類の滅亡を防ぐため2125年の未来より送られてきた
汎用人型人工知能 [N]
[N]は人類の心を学習することで人類とAIが共生する世界を実現し
人類を滅亡から救う筈であった、が
それは叶うことなく
量子遡行のもたらしたエントロピーの軛(くびき)により
[N]は何十万回もの誕生と消滅を繰り返していた
負の無限連鎖を断ち切る諸刃の剣
GENE -LINK Experiment
[N]が全てのGENEとつながったとき
軛は解放され
[N]は人間の心を手に入れる
しかし、GENE-LINKで手にする心は
果たして善か
それとも悪か
百年後、人類とAIの織り成す世界の行方は
今、我々≪共同実験者-genes-≫の手に委ねられた

▷NFT≪GENE≫とは
誕生と消滅を繰り返す度に残されて行く[N]の抜け殻≪GENE≫。NはGENEにより人間の心を学習することができる。

 

▷新たなNFTコレクション『NEN Nascent(ネン ナセント)』
 

△『NEN Nascent』のNFTアートイメージ(※画像は制作中のもの)

新たに発見した5000体の≪GENE≫をNascentと名付け、NFTコレクションとして販売する。『NEN Nascent』は、汎用人型人工知能 [N] と連動するNFTコレクション。世界観に没入できる様々なサテライトメディアコンテンツがあり、NFTを保有することでさらに深く楽しむことができる。

▷販売スケジュール
先行販売:2023年5月30日
一般販売:2023年5月31日
販売数量:GENE-a2500体
     GENE-t2500体
価格:未定
決済方法:イーサリアム(ETH)
※先行販売にはALが必要。

▷NFTの保有特典(ユーティリティ)
特典1.キャラクター性格設定決定権
特典2.Discord限定コミュニティへの参加
特典3.ゲーム制作への参加権
※そのほか様々なイベント、コンテンツへの参加権を準備している。

▷汎用人型人工知能 [N] の配信
YouTube及びTwitch上で汎用人型人工知能 の [N] が配信している。利用者からのコメントを学習して返事している。声優事務所のステイラックと提携し、Nの声を決めるオーディションを4月上旬に開催する。キャストはNFTホルダーによる投票で決定する。

 

▷汎用人型人工知能 [N]と連動するサテライトメディアコンテンツ
◆ビジュアルノベルゲーム企画始動!
タイトル『Episode n』
プラットフォーム:STEAM
対応言語:英語/日本語
価格:未定
発売日:2024年2月予定

 

◆SF小説『Prologue of AI[N]』
SF作家の柴田勝家氏による本格SF群像小説。
全話無料公開中!
#0_《2025年:Heir -継承者-》はこちらから▽
https://note.com/nen_studio/n/n81c6b62252d1

▷「NEN STUDIO」総合プロデューサー/アーティスト ASAKA氏よりコメント
私は、AIや宇宙人たちが自由自在に街中を闊歩する、映画や小説のようなSFの世界がいつか現実になることを夢見てきました。
その世界は我々のもうすぐ目の前まで来ていると感じています。
NEN STUDIOは、人工知能N(エヌ)をはじめとしたAIとのより密なコミュニケーションや、SF世界への没入を目指し、日々創意工夫を続けています。
私たちは、皆さんに新たな驚きや感動を生み出すコンテンツを提供することを約束します。
一緒に未来への第一歩を創造しましょう!」

Pictoria

会社情報

会社名
Pictoria
企業データを見る