コナミアミューズメント、『桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!~』稼働開始!  おなじみのすごろくゲームがアミューズメント施設に登場!

コナミアミューズメントは、アミューズメント施設向けメダルゲーム『桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!~(ももたろうでんてつ メダルゲームもていばん!)』が順次稼働開始したことを発表した。

本作は、すごろくをモチーフにした家庭用ゲームシリーズ「桃太郎電鉄(桃鉄)」の要素を取り入れた新作メダルゲーム。プレーヤーがメダルを投入してフィールドにある「サイコロボール」を落とすと、サイコロが振られその出目に応じて、モニターに表示したすごろくが進む。目的地の駅に到着すると、大当たりのチャンス。

またシリーズで定番のキャラクター「ボンビー」も登場する。「ボンビー」は登場すると、全プレーヤーの獲得メダルを奪い取っていく「いたずら」をしてくるが、フィールドにある「ボンビーボール」を落とすことで、取られたメダルを取り返すことが可能な「ボンビーゲーム」に挑戦することができる。

さらに、本作の稼働を記念して、家庭用ゲーム『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』(Nintendo Switch対応)とのコラボキャンペーンを実施する。本作を設置しているアミューズメント施設でもらえるカードに記載されている情報を入力または読み込むことによって、家庭用ゲームとメダルゲームそれぞれで、オリジナル列車「メダルゲーム列車」をゲットすることができる。

 

※カードがもらえる条件は各店舗によって異なるので、詳しくは各店舗に確認してほしい。

 

フィールドからサイコロを落として、振って、目的地を目指そう!

フィールドのサイコロボールをメダル投入で落として、サイコロを振ると、その出目に応じてモニターのすごろくが進む。目的地に到着すると大当たりのチャンス。見事大当たりを獲得すると、フィールド上を走る列車からメダルが払い出される。

 

また、すごろく上には「物件獲得駅」「大当たり貯金駅」など様々な駅があるのに加えて、全70種類のカードが獲得できる「カード獲得駅」が用意されているので、様々なカードを駆使して目的地を目指そう。

  

ボンビーに勝利して、目指せ超大当たり!

目的地でボンビーボールをゲットすると、自分の列車にボンビーが取り憑く。また、「ボンビー変身駅」に停まると、取り憑いているボンビーが変身する。

 

ボンビーのいたずらに耐え抜き、ボンビーボールをフィールドから落とすことができれば、超大当たりチャンスのボンビーゲームに挑戦することができる。取り憑いているボンビーによって異なる様々なゲームが発動する。

  

家庭用ゲーム『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』とのコラボキャンペーン

本作の稼働を記念して、家庭用ゲーム『桃太郎電鉄 ~昭和 平和 令和も定番!~』(Nintendo Switch対応)とのコラボキャンペーンを実施する。

 

本作を設置しているアミューズメント施設でもらえるカードに記載されている情報を入力または読み込むことによって、家庭用ゲームとメダルゲームそれぞれで、オリジナル列車「メダルゲーム列車」をゲットできる。カードがもらえる条件は各店舗によって異なるので、詳しくは各店舗に確認してほしい。

 

※家庭用ゲームでは「ニンテンドー eショップ」でダウンロード番号を入力し、メダルゲームでは筐体で二次元コードを読み込むことによりそれぞれのゲームで特典をゲットできる。詳しくは桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!~公式サイトを参照してほしい。

 

 

 

(C)さくまあきら (C)Konami Digital Entertainment (C)Konami Amusement

株式会社コナミアミューズメント

会社情報

会社名
株式会社コナミアミューズメント
代表者
代表取締役社長 沖田 勝典
企業データを見る