ドワンゴ、ライブ配信サービス「ニコニコ生放送」の放送画面上で放送者と視聴者が一緒に遊べる「ニコ生ゲーム」の新作『姫プタワー』をリリース

ドワンゴは、ライブ配信サービス「ニコニコ生放送」の放送画面上で放送者と視聴者が一緒に遊ぶことができる「ニコ生ゲーム」の新作『姫プタワー』を3月29日(水)にリリースした。

『姫プタワー』

『姫プタワー』は、放送者と視聴者が共にプレーヤーとなり、「騎士」として「姫」を守りながらタワーを攻略していくゲーム。1人から最大30人まで参加可能で、タワーの各フロアに登場する「ギフモン」を倒して最上階を目指す。戦闘への貢献度や、より多くの階層をクリアした騎士がランキングで表彰される。

▼プレイ方法

■出撃準備:「武器や防具を強くして出撃に備えよう!」
戦闘で獲得したポイントを使って、武器や防具を鋳造(ちゅうぞう)、焼き直しをして強くすることができる。武器や防具には特殊な効果が付くこともあるため、攻略したいギフモンの弱点を見ながら装備を整えよう。

■戦闘:「騎士の配置場所、タイミングを考えながらギフモンを倒せ!」
戦闘ステージにおける騎士の数は最大15体まで。一度騎士を出撃させると、一定ターン経過するまで出撃ができなくなる。また、ギフモンに近い場所に配置すると与えるダメージが増える代わりに、ギフモンから受けるダメージも強力になる。

■特殊効果:「ギフトを投げて戦いを有利にしよう!」
姫プタワー専用ギフト(※)を贈ると、戦闘をサポートする特殊効果が使えるようになる。

※「ギフト」とは→ https://gift.nicovideo.jp/

▼「シーズン」について
姫プタワーはシーズン制のゲーム。シーズンごとにランキングがリセットされ、新たなモードとしてプレイできる。シーズンの開催期間は都度変更されるため注意しよう。

■シーズン0:2023年3月29日(水)~4月12日(水)23時59分
■シーズン1:2023年春~夏頃を予定
■『姫プタワー』の詳細はこちら→ https://blog.nicovideo.jp/niconews/190232.html

© DWANGO Co., Ltd.

株式会社ドワンゴ
https://dwango.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドワンゴ
設立
1997年8月
代表者
代表取締役社長 夏野 剛
決算期
9月
企業データを見る