【人事】ミラティブ、社外取締役にクラシコム代表取締役社長の青木耕平氏が就任

ミラティブは、本日(4月4日)、社外取締役にクラシコム<7110>の代表取締役社長である青木耕平氏が就任したことを発表した。

同社は、ゲームとゲーム実況を融合させたゲーム体験=ライブゲーミングを通して、低開発費でありながら、熱量の高いコミュニケーションを生み出す次世代のソーシャルゲーム体験の創出に取り組んでいる。さらに、人気ゲームタイトルと連携してポップアップストアを出店し、ゲームファン同士のリアル交流の場を提供するなど、ゲームを好きな人同士がつながる空間づくりをオフライン・オンライン双方から進めている。

引き続き、コミュニティの活性化を推進し、コミュニティプラットフォームとしてさらなる成長をするため、コラムから映像作品までさまざまなコンテンツを一貫した世界観で届けるライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を展開するクラシコムの代表取締役社長であり、カルチャーやファンコミュニティに造詣が深い青木氏を新たに迎え、さらなる経営体制の強化を図っていく。

<青木耕平氏プロフィール>
1972年生まれ。2006年、実妹である佐藤友子と株式会社クラシコム共同創業。2007年より北欧ビンテージ雑貨をEC販売する「北欧、暮らしの道具店」を開業。現在では「フィットする暮らし、つくろう。」をミッションにライフカルチャープラットフォームとして、様々な商品を取り扱いながら、日々の暮らしに関するコラムや映像を制作・配信するとともに、企業へのマーケティング支援を行うなど、ライフカルチャーにまつわる事業を展開中。

ミラティブ

会社情報

会社名
ミラティブ
企業データを見る