アソビモ、『アルケミアストーリー』で新イベント「古代遺跡に眠るもの」を開催!異世界の住民や動物を模したアバターが登場

アソビモは、『アルケミアストーリー』において、新イベント「古代遺跡に眠るもの」を開催する。

本イベントでは、突如シュリンガー公国近郊に異空間に繋がる穴が出現。その穴の先にある古代遺跡について調査するストーリーが展開するほか、イベントアイテムとの交換で異世界の住民や動物を模したアバターやアクセサリが手に入る。

■イベント「古代遺跡に眠るもの」開催!

「古代遺跡に眠るもの」は、突如シュリンガー公国近郊に出現した、異空間に繋がる穴の先にある遺跡について調査するイベント。冒険者たちは、遺跡から現れる魔物の群れを討伐しながら遺跡の調査のお手伝いをする。


イベント期間中、「阿修羅ヘッド」や「ガネーシャぬいぐるみ」など異世界の住民や動物を模したアバターやアクセサリが登場。対象の魔物がドロップするイベントアイテムを集めて交換すると手に入る。

<あらすじ>
町中でリチャードに呼び止められた冒険者たち。
話を聞くと、シュリンガー公国近郊に異空間に繋がる穴が出現。
リチャードが調査団を出したところ、穴が繋がっていた先は遺跡だったという。
内部の調査を進めようとしたが、遺跡の奥から魔物の群れが現れてしまい、中断せざる状況になったようだ。
そのため、冒険者たちに魔物の討伐と調査の手伝いを依頼したいという。

依頼を引き受け、異空間の遺跡へと向かう冒険者たち。
そこで待ち受けていたのは……。
果たして、冒険者たちは依頼を無事達成できるのであろうか?

【開催期間】2023年5月10日13:59まで

アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る