カプコン、「STREET FIGHTER vs ベビースターラーメン丸(ダブルコンボペッパー味)」を新発売…『ストリートファイター6』との異色コラボが実現!

カプコン<9697>は対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」と、 ゲームとの“ながら食べ”にも最適なベビースターラーメン丸との異色のコラボレーションの実現を発表! シリーズ最新作『ストリートファイター6』とのコラボレーション商品として、 「STREET FIGHTER vs ベビースターラーメン丸(ダブルコンボペッパー味)」を、 2023年4月17日(月)より全国にて発売する。

<以下、プレスリリース>

■ファン必見! 描き下ろしデザインが目を引く『ストリートファイター6』vs ベビースターの夢コラボ

2023年6月2日(金)発売予定のシリーズ最新作『ストリートファイター6』。ストリートファイターの世界にも登場しそうなベビースターキャラクター「ホシオくん」を本コラボ商品発売用に描き下ろし、満を持して発売いたします!
  

『STREET FIGHTER vs ベビースターラーメン丸(ダブルコンボペッパー味)』のパッケージは全4種類。筋骨隆々な描き下ろし「ホシオくん」から放たれるベビースターをぎゅ~っと固めたベビースターラーメン丸の波動拳だけでなく、おなじみのルーク、リュウ、チュンリー、ガイル、ケン、キンバリーが描かれたコラボパッケージはファン必見です。

  

味は、「ストリートファイター」のコンボ技にかけた『ダブルコンボペッパー味』。ビーフの旨み広がるステーキ風味の生地をブラックペッパーとホワイトペッパーのWペッパーでパンチのある味わいに仕上げています。

麺をぎゅ~っと一粒に固めることで、口に入れた瞬間のカリッザクッとした軽快な食感とともに、噛むほどに口の中で麺がホロホロッとほどけていく、3段階の食感の変化を楽しめるベビースターラーメン丸は、“ながら食べ”にも最適なカップ容器入り。パクッと食べやすいひとくちサイズだから、これまでの「ストリートファイター」シリーズを楽しみながら、パンチのきいたコラボ商品を食べて、「ストリートファイター」の世界への没入感を体感してください!
 
■『STREET FIGHTER vs ベビースターラーメン丸』発売記念! Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
おやつカンパニー公式Twitter(@BABYSTAR_OYATSU)とストリートファイター6広報部公式Twitter(@SF6_PR)の公式アカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、抽選で20名様に本コラボ商品と『ストリートファイター6』限定グッズとのセットが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを開催します。詳しくは、各公式Twitterのキャンペーンツイートをチェック!!
 

 【商品概要】
 商品名:STREET FIGHTER vs ベビースターラーメン丸(ダブルコンボペッパー味)
 内容量:59g
 価   格:オープン価格(店頭想定価格:税込157円前後)
 発売日:2023年4月17日(月)全国のコンビニエンスストア
             2023年5月22日(月)全国のスーパーマーケット
            ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
 
■ストリートファイターの世界にホシオくんが登場!?
2023年6月2日(金)発売予定の『ストリートファイター6』の新機能「バトルハブ(Battle Hub)」には、1つのハブ内に最大100人が集まることができます。そんなバトルハブの中に、なんとベビースターキャラクター「ホシオくん」が期間限定で登場予定?! 

『ストリートファイター6』と『ベビースター』のまだまだ続くコラボレーション企画情報は、乞うご期待!

■「ストリートファイター」シリーズとは
「ストリートファイター」シリーズは1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売し、1991年に投入した「ストリートファイターII」では革新的な対戦システムが話題を呼び、大ヒットを記録。以降、登場から35周年を迎えた2022年までのシリーズ累計販売本数は4,900万本(2022年12月31日時点)を誇るなど、世界中でロングセラーを記録しています。また近年では、eスポーツにおける対戦格闘ジャンルにおいても牽引役として存在感を高めており、2023年6月に最新作「ストリートファイター6」を発売予定です。

公式HP: https://www.streetfighter.com/6/
 
 (C)CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.
 
 ■ベビースターの異色コラボ企画背景
ラーメンを手で食べるという前衛的な食スタイルを提案して子どもたちの心を虜にしたベビースターは、1959年の発売以来、子どもたちだけでなく、共に歩んできた大人世代にも寄り添い、兄弟ブランドのドデカイラーメン・ラーメン丸・ラーメンおつまみとともに挑戦し続け、進化してきました。

あれから60余年、先行きの見えない予測不能な毎日の中で、ちょっとお疲れ気味な全世代に“ワクワクする気持ちを取り戻してほしい”との想いから、“おやつの常識”にとらわれない遊びゴコロあふれるオモシロいコラボ企画を様々なカタチでお届けしていきます。
 
■今もなお、ロングセラー商品「ベビースター」が挑戦し続けるワケ
様々なコラボ企画を展開しているロングセラー商品「ベビースター」が挑戦し続ける理由はこちら。
 https://prtimes.jp/story/detail/XBaaEgS2XlB
 
思いがけない場所や意外な場面、カタチのベビースターを見つけたら、きっとワクワクするはず!そんなワクワクする気持ちは毎日の原動力!

ベビースターの袋を開けて食べたら自然と顔は上向きに。ポロッとこぼしちゃっても、なぜか自分も周りも笑顔になっちゃうオモシロおやつ「ベビースター」と一緒にワクワクする時間を楽しみませんか?

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る