Cygames、『ワールドフリッパー』の開発・運用体制を2023年6月より変更 「メインクエスト」は12章で完結に 「ストーリーイベント」は復刻イベントを開催

Cygamesは、本日(5月15日)、『ワールドフリッパー』の今後のサービス予定を発表し、2023年6月以降のサービスの開発・運用体制を変更することを発表した。

それに伴い、ストーリーやキャラの追加、漫画コンテンツなどの運用について見直しを実施する。詳細は以下のとおり。

■メインクエストおよびストーリーイベントに関して

「メインクエスト」につきましては、この後追加予定となる12章を持って完結となり、追加を終了する。また、「ストーリーイベント」についても、5月31日の更新を持って新規イベントの追加を終了する。今後は、過去のイベントの復刻を行っていく。

■漫画コンテンツに関して

「わーふりワールド」およびSNSコンテンツ「ふわフリ」 につきましては、5月31日の更新をもって停止する。

■今後のキャラ追加に関して

ガチャやイベントによるキャラ追加に関しまして、6月より月2〜4キャラ程度に変更する。キャラボイスについては、エピソードの会話ボイスを省力化する。ただし、キャラエピソード自体は今後も継続して追加していく。

■今後の装備アイテムの追加に関して

イベントによる装備アイテム追加は1〜2ヵ月に1つ追加していく。そのほか、既存装備アイテムのビジュアルをベースとした強化装備アイテムの実装も検討している。

■今後も継続していくコンテンツに関して

▼新ボスの追加に関して
機兵シリーズやレーヌシリーズなどの新ボスの追加は今後も実施する。

▼イベントに関して
以下のコンテンツは今後も開催予定となる。
・ボスピックアップイベント
・トレジャーハントイベント
・粛清者討伐戦
・ハニワカーニバル (火属性ボスを今後開催予定)
※その後は復刻を含めて検討
・戦陣の宴 (雷属性ボスを今後開催予定)
※その後は復刻を含めて検討
・コンバットダイバー(雷属性ボスを今後開催予定)
※その後は復刻を含めて検討
・クグイとリョウキの特別訓練!
・無限演武

▼図鑑機能に関して
図鑑機能に関しては今後も追加していく。また、キャラエピソードをより楽しんでもらうための機能改修を進行している。

■『ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)』

 

公式サイト

公式Twitter



© Cygames, Inc. / Citail Inc.