東武動物公園、TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボイベント「SPY×FAMILY in 東武動物公園」を7月8日より開催!

東武動物公園は、2023年7月8日(土)~9月24日(日)の期間、TV アニメ「SPY×FAMILY」とのコラボイベントを開催することを発表した。

本コラボでは、アーニャ・フォージャーをはじめとするキャラクターたちが動物たちと仲良くなることをテーマに、動物柄のファッションを身にまとった描き下ろしイラストや動物たちと戯れる描き起こしちびキャライラストが登場する。

また、オリジナルグッズの販売はもちろん、コラボフードやミニゲーム、コラボ入園券の販売など、本コラボでしか体験できないコンテンツを用意。その他詳細は、後日発表されるので、動物園での特別なミッションに期待しよう。

◆7月8日(土)・9日(日)のオリジナルグッズ販売について
開催初日と翌日(7月8日(土)・9日(日))の2日間にてオリジナルグッズを購入するには、ショップ店舗への入店日時を指定した専用チケットの販売(事前抽選)を予定している。販売方法などの詳細は後日発表となる。

【描き下ろしイラストを使用したメインビジュアル】

【描き起こしちびキャライラスト】

■TV アニメ「SPY×FAMILY」とは

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている-
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国と西国は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISE〉所属である凄腕スパイの〈黄昏〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!3 人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY 製作委員会