レベルファイブ、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』でイベント「半妖の滅龍士2~星龍界の刺客編~」を開催

レベルファイブは『妖怪ウォッチ ぷにぷに』において、5月17日(水)よりイベント「半妖の滅龍士2~星龍界の刺客編~」を開催する。

■『妖怪ウォッチ ぷにぷに』オリジナルの“半妖の滅龍士”シリーズ、待望の新シーズン開始!

5月17日(水)から5月31日(水)まで「半妖の滅龍士2~星龍界の刺客編~」を開催する。“半妖の滅龍士”シリーズの正統続編がついに始動!

【あらすじ】

島に襲い来る災厄・黒龍の討伐から2年後――。

リュウタたちは待ち望んでいた穏やかな日々を送っていた。 

しかしある日、平和な日常が一転、突如として並々ならぬ気配が島を包み込む。

主人公・リュウタを待ち受ける敵の正体とは?

新たな仲間(?)も加わり、主人公・リュウタの第二の冒険が幕を開ける!
 
▼イベントの遊び方

▼お宝を集めてゲットできる報酬

■強敵「指南役 伏李ユウ」とともだちになろう!

イベントマップ「星龍界との狭間」に、ZZZランク「指南役 伏李ユウ」が出現!パズルで勝利すると、確率でともだちにできる。

▼指南役 伏李ユウ

滅龍隊の総隊長を引退し、島民の指南役となった伏李ユウ。

一流の剣士を育て上げるべく、過酷な訓練を課すと有名だが、教えを乞うものは後を絶たない。 

【イベントでの特殊能力】

・パズルでの獲得Yポイントアップ

【入手方法】

・イベントマップ「星龍界との狭間」で「指南役 伏李ユウ」とのパズルに勝利すると確率で入手

■「半妖の滅龍士2ガシャ」開催!

イベント期間中限定で「半妖の滅龍士2ガシャ」を開催!ZZZランク「守護役 里羽リュウタ」など、新キャラたちがラインナップ!

▼守護役 里羽リュウタ

黒龍との戦いから2年が経ち、17歳になった里羽リュウタ。滅龍隊解散後は島を守りながら穏やかな毎日を送っているが、時折寂しそうな表情をしている。

【イベントでの特殊能力】

・イベントマップ「星龍界との狭間」の「指南役 伏李ユウ」とのパズルで与えるダメージアップ

・イベントマップ「星龍界との狭間」の「指南役 伏李ユウ」とのパズルで受けるダメージダウン 

【入手方法】

・「半妖の滅龍士2ガシャ」から入手

・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手

・「半妖の滅龍士コイン」「10連滅龍士コイン」から入手

▼クローン黒龍(少年体)

かつて流人島の民を苦しめた黒龍がクローンとして蘇った姿。肉体の培養が不完全だったため、幼い少年の姿をしている。伏李ユウが秘密裏に育ててきた。

【イベントでの特殊能力】

・イベントマップ「霧の湖」の「幻牙衆 まぼ老師」とのパズルで与えるダメージアップ

・イベントマップ「霧の湖」の「幻牙衆 まぼ老師」とのパズルで受けるダメージダウン

・イベントマップ「霧の湖」の「幻牙衆 まぼ老師」とのパズルでフィーバー吸収カット 

【入手方法】

・「半妖の滅龍士2ガシャ」から入手

・「SS以上確定ガシャ」「SSS以上確定ガシャ」から入手

■「星龍ウォッチ」が新登場!ニョロロン族が大幅パワーアップ!

「星龍ウォッチ」が新登場!「星龍ウォッチ」を付けるとニョロロン族のHPとこうげきが20%アップするよ!ウォッチを作るにはパーツをすべて集める必要があるから、イベントをたくさん遊んでパーツを手に入れよう!各パーツの入手方法はゲーム内をチェック!

■ガシャ17回分のYポイントがログインでもらえる!

5月18日(木)から5月31日(水)までの期間中にログインすると「オレのともだち召喚キャンペーン」のRT報酬としてYポイント8,500ptがもらえる。忘れずに受け取ろう!

©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.

NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社レベルファイブ
設立
1998年10月
代表者
代表者 日野 晃博
企業データを見る