Bungie、10年以上ぶりの完全新規プロジェクトとしてSF脱出シューター『Marathon』を発表! PS5やXbox X|S、PC向けに開発中!

 

Bungieは、本日(5月25日)、マルチゲームスタジオとしての展開に向けた第一歩を踏み出し、新作『Marathon』を発表した。本作は、Bungieにとって10年以上ぶりの完全新規プロジェクトとなるSF脱出シューターゲーム。Marathonは現在、PlayStation5、Xbox Series X|S、PC向けに開発中で、クロスセーブとクロスプレイに完全対応予定、発売日は未定。同時に、Bungieは本作初のCGIトレーラーを公開した。Marathonの世界観、ゲーム内で「ランナー」と呼ばれるプレイヤーキャラクターの姿、そして本作の大胆なビジュアルスタイルがお披露目した。

Marathonは、謎めいた惑星タウ・セティIVを舞台にした、PvPに特化した脱出シューターゲーム。プレイヤーは過酷な惑星環境を生き抜くために設計したサイバネティック傭兵「ランナー」のボディを利用し、かつてタウ・セティに存在していた失われたコロニーを探索する。プレイヤーはソロまたは3人組のクルーとして行動し、不思議な未知のアーティファクト、貴重な戦利品、新しい武器や装備を探し、コレクションに加えていく。

 

 

 

Marathonのゼネラルマネージャーを務めるスコット・テイラー氏
「Marathonは、Bungieにとって素晴らしい旅の始まりです。当スタジオの伝説ともいえる過去の作品にインスピレーションを得つつ、未来に向かって大胆に突き進んでいきたいと考えています。私たちは、30年以上にわたり、魅力あふれる世界と革新的なPvP体験の創造に取り組んできました。その経験から学んだすべての教訓を、これまでのBungie作品とはビジュアルもサウンドもプレイ感覚も異なるゲームに落とし込んでいます」

Marathonのゲームディレクターを務めるクリストファー・バレット氏
「開発のこの段階においても、Bungieのゲームを取り巻く創造性と熱気には目を見張るものがあります。チーム一同、緊張と興奮に満ちたPvPファーストのゲームプレイ体験を創造することに全力を注いでいます。すべては、プレイヤーの行動が各シーズンの展開に影響を与える、永続的でダイナミック、かつストーリー性に富んだオンライン世界を舞台に繰り広げられます」

 

 

Bungie

会社情報

会社名
Bungie
企業データを見る