DMM、オンラインクレーンゲームサービス「DMMオンクレ」で国土交通省による半島振興対策の一環として「にっぽんの半島フード」フェアを開催

DMM.comは、本日(6月5日)19時より、オンラインクレーンゲームサービス「DMMオンクレ」において、国土交通省による半島振興対策の一環として、「にっぽんの半島フード」フェアを開催することを発表した。

期間中は、日本各地の半島地域の名産品をプライズとして展開する。

■「にっぽんの半島フード」フェア概要

「にっぽんの半島フード」フェアでは、国土交通省が半島地域の食の魅力を発信するために公開した、半島産品データベースからセレクトされた名産品を、プライズとして展開する。

オンラインクレーンゲームは、ゲームセンターなどに設置されているクレーンゲームと異なり、獲得した景品が後から発送されるため、食品や飲料などをプライズとして扱いやすいという特徴がある。「DMMオンクレ」はその特徴を活かし、JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」や、全国の地方新聞社厳選のお取り寄せサイト「47CLUB」が扱う全国の名産品を、プライズとして展開してきた。

今回の「にっぽんの半島フード」フェアにおいては、これまで培ってきた実績を活かしながら、豊かな自然環境によって育まれた日本各地の半島地域の食の魅力を、オンラインクレーンゲームを通じて発信していく。

▼展開時期
6月5日(月)19:00~
※プライズはなくなり次第終了となる。

▼展開URL
https://onkure.dmm.com/lp/hanto

▼プライズ一覧
〇やわらか干しいも(もっちりいも)
長崎県、西彼杵半島の名産品。九州産の「紅はるか」をじっくり60日間熟成させ、甘さを最大限に引き出した干し芋。添加物は使用せず、衛生的な機械干しで「もっちり半生」に仕上げられ、しっとりとやわらかく自然のいもの甘みが魅力。

〇だし黒酢ジュレ
鹿児島県、薩摩半島の名産品。鹿児島が誇る特産品「黒酢」に枕崎産の本枯れ節を使用した「かつおだし」を加え、お手軽に活用できるジュレタイプに仕上げた。

〇漬けもん屋のぬか床
和歌山県、紀伊半島の名産品。100%国産原料を使って180日以上発酵させた無添加の熟成ぬか床。実際に漬物屋が漬物を作る過程で生まれたぬか床のため、一回目から美味しい漬物を作ることができる。

〇<天空のマーマレード>ブラッドオレンジ/せとか/愛媛果試第28号
愛媛県、佐田岬半島の名産品。世界中のマーマレード愛好家が集う、「ダルメイン世界マーマレードアワード」にて賞を受賞した、”ブラッドオレンジ”、”せとか”、”愛媛愛媛果試第28号(通称:紅まどんな)”を使用した3種類のマーマレードを、プライズとして展開する。

合同会社DMM.com
https://dmm-corp.com/

会社情報

会社名
合同会社DMM.com
設立
1999年11月
代表者
最高経営責任者 亀山 敬司
決算期
2月
企業データを見る